『春ゆきてレトロチカ』をクリアし感想をブログに書き終えた後、殆どゲームをプレイしておりません。プライベートが忙しいこともあるのですが、それでも今までプレイしていたんです。おそらく私の中で優先順位が下がってしまったのでしょう。だってYoutubeで動画は見てるのですから。ああ、Youtubeは楽でいいわ、見てるだけだから。
そんなゲーマーとしてありえない現状に陥ってる私ですが、更新されたeShopにて気になった作品をピックアップいたします。
NEW
Wolfstride -ウルフストライド-
TOKYO SANDBOX で見たのですがプレイしてません。一見面白そうなのですがずーっとキャラのアップ画面ばかりだったの興味が湧きませんでした。
THE TOURYST(ザ・ツーリスト)
マインクラフトのような見た目ですがこれだけ多くなると新鮮味がないですね。面白そうなのですがSteamでの評価も少なく、様子見した方が良さそうです。
Clan O'Conall and the Crown of the Stag(オ・コーネル一族とスタグの王冠)
割と良くある2D横スクロールアクションゲームにしか見えませんでした。
Toonkars Racer
面白そうなんだけど安すぎて逆に手が出し辛いと感じてるのは私だけでしょうか。
Frutakia 2
いきなり2言われても。どうもただのスロットゲームのようです。
映画「五等分の花嫁」 ~君と過ごした五つの想いで~
人気だな五等分の花嫁。映画まであったのか、知らなかった。
アーケードアーカイブス ドルアーガの塔
ファミコン版を攻略本を見てプレイしたけど、正直面白いと思った事無かったなぁ。
もうすぐ発売
Delivery from the Pain
スマホゲーの移植のようです。PC版の評判が悪いのは主に操作性のようなので、興味がある方はスマホでプレイした方が良いと思われます。
BEAUTIFUL DESOLATION
なんでオッサンを前面に出してるんだよ。売れるものも売れないくなるかもしれないのに。内容的には戦闘が無いらしく、それで面白くなるのか逆に興味が湧きました。
プロ ジムナストシミュレーター
見た目が何かのフィットネスソフトに見えるけど違うようです。
Steamでの評価を見るに物理演算系のようですね、ヒューマンフォールフラットのような笑えるゲームのようです。
Chubby Cat
この手のゲームって日本でどのぐらい売れるものなのか興味があります。いやさ、全然売れてないと思うのよね。
OVERLORD: ESCAPE FROM NAZARICK
アニメを見てたけど私には合わなかったのよね。この作品が好きなら楽しめるかもしれません。
GLOOM AND DOOM
デザインで拒絶反応が出たのですが、紹介画像を見てるうちに和らぎました、何故だろう。和訳も特に問題なさそうなので突撃しようかな。
と思ったら5,478円?!高いよ!
Thunder Kid Ⅱ: Null Mission
eastasiasoftっぽくて安心しました。まだ香港は死んでない。
SIMPLEシリーズ for Nintendo Switch VOL.3 THE バスフィッシング
釣りゲーって一定の需要があるのでしょうが、あまり世に出てこないのを見るに儲かるレベルではないのかなぁ。釣り好きは本物の釣りをするしな。
アイスクリーム・サーファー
なんか見覚えがあると思ったらパブリッシャーが変更になっただけっぽい。それでもうすぐ発売の項目に掲載できちゃうのってあまり良くないと思うのは私だけでしょうか。
グリムグリモア OnceMore
思い起こすにヴァニラウェア作品って『十三機兵防衛圏』が初めてだったのね俺。折角なのでこの作品に手を出してみようかな。
サバイビング・ジ・アフターマス -滅亡惑星-
もうね、セガのゲームには警戒心が生まれちゃってるのよ私。たとえそれがパブリッシャー作品だとしてもね。
セール
Rain World
いつか買うと思ってる数ある作品の一つ。半額かぁ、とりあえず買っておこうかなぁ。
まとめ
気が付いたらもう6月であり、来月には『ゼノブレイド3』が手元に届いちゃうのよね。届いちゃったらずーっとその世界に没頭しちゃうのが目に見えてるので、それまでにある程度の本数を消化しておきたいのよねぇ。その後には9月にスプラトゥーン3が控えてるし。ああ、幸せ過ぎて怖いわ。
惜しむらくはそのゲームをプレイする時間が確保できてない事ですね。やはり仕事を辞めるべきなのか?(違う
いろいろと手を出し過ぎて中々思う様に回ってない現状ですが、ゆっくりと状況が改善していくのを待ちながら、楽しいことを優先して行動していこうと思っております。見栄とかプライドとかどーでもいいわぁ、って境地までもう少しな気がする。