鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Nintendo Direct E3 2021 を見てメトロイドドレッドとアミーボとゼルダのゲーム&ウォッチを予約した

今回のNintendo Directは配信開始時間が深夜1時だったのでリアルタイムで視聴することが出来ました。やはり後から見るのとは全然違います。ネタバレなしのNintendo Directは本当にワクワクするんだぜ?

https://store-jp.nintendo.com/on/demandware.static/-/Library-Sites-MNSSharedLibrary/ja_JP/dw10463e10/210616_feature_E3direct.jpg

youtu.be

前回は発売が来年の作品を多々発表したのでかなり不満を感じたました。実際に振り返るとまだ発売されてないどころか本当に作ってるの?と勘繰りたくなるような状態の作品もあるんですよね。

ある程度発売に目星がついてから発表して欲しいのですが、さて今回はどうだろうか?と疑心暗鬼状態で視聴しました。とりあえず私が気になった作品をピックアップいたします。

零 ~濡鴉ノ巫女~

youtu.be

プレイしたことも動画も見たことありませんでした。エロいという断片的な情報しか無かったのですが、このダイレクトで初めて見て驚きました。無茶苦茶怖いじゃん!ホラー苦手なので手が出せませんが、エロいのなら買おうかな。

マリオパーティ― スーパースターズ

youtu.be

マリオパーティミニゲームは面白いのだけれども双六シーンがテンポ悪くて好きになれませんでした。

メトロイドドレッド

youtu.be

まさかの2Dメトロイド復活に興奮したぜ!今回のダイレクトはこの作品の存在だけでも大成功だろ!ちなみに初代ディスクシステムメトロイドしかプレイしたことがありません。3DSのリターンズは難しくて途中で断念しました。

それでも、それでも俺は好きなんですよメトロイドが。

そんな訳で特装版&アミーボを予約済みです。

マリオゴルフ スーパーラッシュ

youtu.be

予約済み。ゴルフゲームが特別好きなわけでは無いのですが、任天堂が作ったのなら面白いのだろう、という信用買いです。そうやって購入したテニスは難しすぎてストーリーモードさえまともにプレイ出来なかったんですけどね。あれは出来が悪かったのか、私が下手過ぎたのか(おそらく後者

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

youtu.be

実は一番注目してる作品だったりします。どのぐらい売れるのかで、乙女ゲー愛好家がどのぐらいスイッチに移行してきたのかが可視化されると思ってます。

10万本売れたらPSVitaからの移行は完了してると見ていいのではないでしょうかね(テキトー

おすそわけるメイドインワリオ

youtu.be

実はこのシリーズ、全くプレイしたことがありません。アシュレーが人気なのは分かった。

真・女神転生

youtu.be

初代を攻略本片手にクリアした記憶があります。楽しかったなぁ。

見た感じ#FEに似てる気がしたのですが、元々女神転生ってこういうのだったっけ?実はここ最近の女神転生って知らないのよね。

マリオ+ラビッツ 最新作

youtu.be

キングダムバトルはクリア済み。見た目と違って結構な難易度に苦しみながらプレイしました。もう少し難易度を下げても良いと思うのですがどうでしょうかね。お子様が見た目で購入したら痛い目に合うぐらい硬派なシミュレーションゲームでしたよ。

最新作は、うーん、クリアできる気がしないわぁ。

パワプロクンポケットR

youtu.be

戦車で戦うシーンが出てきたのですが、え?これ野球ゲームじゃないの?

コナミは何か吹っ切れた感がありますね。この調子でガンガン作品を世に出していってください。そして、願わくば、ディスクシステムの作品を移植してくれませんかね?グリーンベレーとか愛戦士ニコルとかダババとかバイオミラクルぼくってウパ!とか。

虫姫さま エスプガルーダⅡ 怒首領蜂大復活

youtu.be

この弾幕、俺には無理だな!もう少し腕を上げたらチャレンジしてみたいなぁ。

ダンガンロンパ トリロジーパック + ハッピーダンガンロンパ

youtu.be

プレイしたことは無いけどアニメで見た気がする。エンディングが全然思い出せないんだけどね。プレイして思い出そうかしら。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続編

youtu.be

俺が思ってる以上に発売に時間が掛かりそうだな!恐らく2022年に発売されないんじゃね?待つけどさ!

 

結論から言いますと、大変興奮できました。非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとう任天堂

というスタンスを踏まえた上で、残念な気持ちになった部分もありました。ラインナップをみて分かる通り、続編とか移植ばかりなんですよ、今回のダイレクト。何か一つでも新しい作品があればもっと興奮できたのに、と思わずにはいられません。

せめてモノリスの手掛けてる新作でも紹介されればなぁ。

次回のダイレクトも期待してますよ!