鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2020年に買って良かったものを2021年元旦に書いていかがなものでしょうか

お題「#買って良かった2020

はて私は何を買って良かったと思ったのだろうかと考えるに、ゲームとか本とか音楽とかゲームとかゲームとか思い浮かんだものの、買って良かったと感じたというよりはお得だったとか楽しかったとかカラオケで歌うレパートリーが増えたとかってこのコロナ禍でいつそれを発揮するんだいって感じとかだしで、このお題目に対しては当てはまらないものばかり集めてしまったガラスの四十代後半のトリードですあけましてあけおめ。

もう少し深く思考してみたら、買って良かったというよりは、これを買ったら生活が激変したってアイテムがあったことを思い浮かべることができました。そうだ、これを買ったから私のライフがハックして充実した気がしてるように見えてたんだったわ。

それはカルビーから発売されておりますプロテイン入りのグラノーラです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/818xAp-yFUL._AC_SL1500_.jpg

www.calbee.co.jp

カルビー グラノーラプラス プロテインin 420g

カルビー グラノーラプラス プロテインin 420g

  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 最初は「これを朝食で採ればカロリーは抑えられるし糖質も抑えられるしさらにプロテインが入ってる!」と歓喜して毎朝食すようになったのですが、よくよく成分表を見たら別にそこまで優れてる訳でも無いんですよね、これ。

カロリーは374kcalで低いのですが脂質が15.9kgって結構高いのよね。そもそも糖質も33.4gってそこまで低くないし。売りであるたんぱく質も元は12.1gでそこにぶっかける200mlの牛乳が7.9gも補ってるんだぜ?栄養のバランスの殆どは牛乳じゃないかと俺はにらんでる(ミルクボーイ感

ちなみに味はAmazonのコメントを見るに昔と比べると大分不味くなってるようですね。駄目じゃんグラノーラ

 

買ってよかった2020なんてお題目にもかかわらず文句ばっかり言っておりますが、私にとっては、テキトーに食べていた今までの朝食と比べますと栄養バランスはとても良いですしカロリーも抑えられてるんです。そして言うほど不味くない。

なにより最大の利点は「好きな時間に食べられる」、これが私にとって実に大きなメリットとなりました。

 

歳を取りますと朝早く起きてしまうわけです。これは世界の摂理、人類の定説であり、それに対して原因を探ったり真理を追求する意味はありません。そういうものなのです、そういう理の上で私たちは生活しているのです。そういうものなんだと受け入れましょう。

そして朝食の時間は大体7時だったりします。朝早く起きてしまう私からすると、朝食までの時間が長いんですわ。しかも朝食時間がいつもより遅かったりすると大変!通勤出発時間に影響が出てしまいます。それを嫁さんに文句なんて言えないしねぇ。かと言って自分で作るのも嫌味に受け取られる危険性も孕んでいる訳でして。

そんな問題を解決してくれたのがこのグラノーラなんです。「俺、筋トレしてるから!」「俺、痩せるから!」なる名目でグラノーラをすんなりと導入することができたんです。これで朝食時間問題を解消いたしました。

 

さらに、自分一人で早い時間に朝食を摂るわけですから、どこで食しても良い訳です。デスクトップの前で食べれば、その時間にアニメが1本消化できるんですよ!一日一本で週7本も消化出来ちゃうんですよ!お陰で今までゲームやゲームの時間を割いて、もしくはゲームをしながらアニメを消化していた環境が激変いたしました。

アニメも順調に消化できるしゲームにも集中できるしで最高ですわ。

 

朝の時間が大幅に空いたことによりさらにブログを書く時間が取れて充実するかと思いきや、その時間でゲームをしてしまい全然ブログを更新しなくなってしまったのは想定外でしたけどね!

そんな訳で私はこの「グラノーラプラスプロテイン」を2020年買って一番良かったものとして紹介いたしました。

一つの事象で複数の問題を解決できた時って嬉しくないですか?私はたまらなく好きなんです。これからもそんなものを探していきます、そうそうないけどね。