鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』雨が降ったら

雨が降ってました。

現実でもないのに「ああ、雨か」と反射的に嫌な気持ちになる自分に驚きました。

そんな私の視界に、合羽を着たラムネさんが入ってきました。

f:id:toriid:20200901064722j:plain

f:id:toriid:20200901064901j:plain

f:id:toriid:20200901065212j:plain

それだけで私の気持ちが晴れました。きっと気持ちなんてそんな程度で変化するものなのかもしれない、と思いました。

アクリルさんの合羽姿もいいですね。

f:id:toriid:20200901065135j:plain

f:id:toriid:20200901065142j:plain

雨の時にしか見れないこの合羽姿。雨が降れば降ったなりに楽しみがある訳でして。

 

1時間に5~6本しか通過しない踏切に捕まったら「運が悪い」と感じるのは当たり前です。

十年ぐらい前、家族で出かけた時、運悪く踏切に捕まってしまいました。ああ、今日は運が悪いなと思った私の横で、「電車だ!」と目を輝かせて通過する車両を眺めていた我が子がおりました。それからは、踏切に近づくたびに、子供と一緒に「電車来るかなぁ」と警報機が鳴るのを楽しみにしている私がおりました。

それまで「運が悪い」と思っていた現象が、たった一つの出来事で「運が良い」と思えるように変化したんです。今でも、通勤中でさえも、踏切に引っ掛かる度に「今日は運が良い」と思うもんなぁ。

 ゲーム内の雨を見て、そんなことを思い出しました。何があっても、前向きに考えられるようにしていこう、そう思いました。

ってこの日記を書くにあたりスクショを見て思い出しました。

f:id:toriid:20200901070524j:plain

・・・忘れてた。凹むわぁ。

 

f:id:toriid:20200901070819j:plain

f:id:toriid:20200901070827j:plain