鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ラコスケの深い言葉に感銘を受ける

広場にとたけけがおりました。彼がいないと土曜日って感じがしません。やはり君は土曜日に必ずいるべきだ。

f:id:toriid:20200705065352j:plain

 

この日は一日中素潜りをしておりました。新しい海の幸を大量にゲットできました。

そして念願のラコスケに出会えました!ホタテを獲った瞬間に出てくるのね。

f:id:toriid:20200705065733j:plain

f:id:toriid:20200705065756j:plain

f:id:toriid:20200705065804j:plain

ニットの帽子で海に潜るのはどうかと思うのですが。海水をたらふく含んで物凄い重くなってるよねこのニットの帽子。

深い言葉を吐くのはシリーズの定番なんですね。しかし本当にいい言葉だな!

f:id:toriid:20200705065957j:plain

人は、出来ないことにぶつかった時にこそ、自分にできることが見えてくるんですよね。いやぁ深いなぁ。

だたこのお言葉、人じゃない何かに言われても今一つ心に響かないんだけどね。

運良くしんじゅがゲット出来たので、ラコスケから貰ったレシピでDIYしてみました。

f:id:toriid:20200705070143j:plain

材料に貝があります。常に拾いまくってて良かったわ。

f:id:toriid:20200705070218j:plain

f:id:toriid:20200705070307j:plain

デザインは良いのですが、どんな感じで部屋を仕上げればいいのか悩みます。海の底にある部屋って感じでいこうかな。

 

マンボウを釣り上げました。7月になってから発生するムシは頭にあったのですが、魚はあまり気にしてませんでした。そういえばアユとかも釣れてたっけ。

f:id:toriid:20200705070630j:plain

そして今思い出しのですが、マンボウの解説をフータから聞いた記憶が無いんです。もしかして寄贈しないで売っちゃったかも?

海の幸を大量に寄贈した中にマンボウが存在していたことに期待。

 

今日のラムネさん。

朝からDIYしておりました。今回は違う角度から撮りました。

f:id:toriid:20200705070937j:plain

画像を見たときに顔の微妙な斜線はなんだろう?と不思議だったのですが、考えるにおそらくブラインドから漏れた光だと思われます。確かラムネさんの右手に窓があったと思うのよね。しかしどうぶつの森、表現が細かいわぁ。

カッパ姿。デザインが派手だわ。

f:id:toriid:20200705071227j:plain

そのままとたけけライブを堪能いたしました。

f:id:toriid:20200705071318j:plain

もしかすると、そのうち日記がラムネさんに支配されるような気がしております。自分で書いておいて何なのですが、今日のラムネさんの一日を占めるウェイトが日に日に拡大してるような気が。

別にいいんだけどな!