鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』手付かずの自然を「開発」の名の元に破壊する背徳感

ミントさんからメッセージで「しんあいなる」なんて書かれてるだけで嬉しい気持ちになるのはやはり現実世界で精神的に疲れているからでしょうか。疲れているのでしょうね。

f:id:toriid:20200524062452j:plain

今改めて見てみたらメッセージカードのデザイン、凄い良いですね。

 

現実世界が土曜日であることを知らせるたけとと。君を見ると週末であることを実感できるよ。

f:id:toriid:20200524062704j:plain

 

本日は島の北東部に博物館を移設するべく、島クリエイターで環境を破壊します!

f:id:toriid:20200524062926j:plain

池があり川が流れ滝が落ち針葉樹が生えアネモネが咲き誇る、自然溢れるこの高台を無慈悲なスコップが無きものにしていく!

役場にてフータに許可を貰い

f:id:toriid:20200524063215j:plain

f:id:toriid:20200524063309j:plain

f:id:toriid:20200524063453j:plain

移設しました。

移設するのにお金も時間も掛かるので結構ドキドキしちゃいますよね。このポジションで大丈夫だと思うんだけどなぁ。

工事途中を撮っておきました。これがどうなるのか、こうご期待!

f:id:toriid:20200524063632j:plain

って有名な方のYoutubeを見て真似しただけなんだけどな!

とりあえず階段を一か所設置しておきました。

f:id:toriid:20200524063911j:plain

もう一か所設置するので、完成は二日後ですね。楽しみで仕方がありません。

この感じがこのゲームの醍醐味なのではないか?と思ってます。クラフト系には全く興味が湧かなかった私ですが、今私は間違いなくこのゲームによってその楽しさの片鱗に触れた気がしております。

センスが無くても、真似するだけでも楽しいんですね、知りませんでした。