鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ティーチャー今までありがとうさぁて次の住民は

本日はたぬき商店がリニューアルのため閉店されます。

f:id:toriid:20200424063403j:plain

一日使えないのは不便だなぁと思いつつも、毎日のように帰宅後のプレイが夜10時を過ぎてる俺には問題が無かった。って画像撮るのにいつも+ボタンを押さないでスクショボタンを押してしまう俺。

f:id:toriid:20200424063525j:plain

このたぬき商店建て替えイベントは日数が関係してるようでして、発売日からプレイした人達はみんなこのタイミングなんだそうでして。

automaton-media.com

時間を変更せずプレイし、改装に困っているという感想をSNSに投稿することも、共感することもひとつの楽しみ。リアルタイムゲームならではのライブ体験だと言えそうだ。

このイベントを、最も多いだろう発売日からプレイしてる人達と同じ時間で体験してるっていうのは、実に面白いし嬉しいです。時間を弄ってないって証明にもなりますしね。あ、別に弄ってる人を蔑んだりしてる訳じゃないですよ。

 

などと感慨にふけっていたらティーチャーが悩んでました。

f:id:toriid:20200424064158j:plain

どうせまたゴミをどう処分するのか、俺に押し付けようか考えてるんだろ?と声を掛けたら

f:id:toriid:20200424064302j:plain

引っ越し来た!来たよ!

f:id:toriid:20200424064329j:plain

心なしか画面の中の俺もニヤニヤ笑ってるように見えるわ。

f:id:toriid:20200424064430j:plain

即答しておきました。いってらっしゃい!

f:id:toriid:20200424064533j:plain

ごめん、悲しくない。

f:id:toriid:20200424064547j:plain

ああ、俺も心は晴れやかだわ、不思議じゃないけどな!

今から新しい住民が楽しみで仕方がありません。引っ越しの場合って勝手に住民が来てしまうのでしょうか。アップルさんの時はそんな感じだったんだよなぁ。離島行ってスカウトしたいわぁ。

 

夜。餞別にテキトーに作った縁もゆかりも感じないマトリョーシカを渡しました。

f:id:toriid:20200424065126j:plain

お返しにバンダナを貰いました。どうせ変なデザインのバンダナなんだろ?と思ったら

f:id:toriid:20200424065247j:plain

良い感じでした。センスあるなお前。

f:id:toriid:20200424065334j:plain

 

ちなみに俺の親友であるヴァヤシコフからプレゼントを貰いました。なんでもこの服に合ってるようでして。

f:id:toriid:20200424065510j:plain

プロレスラーのマスクでした。わーいありがとーヴァヤシコフ、やっぱりお前は親友だ。

f:id:toriid:20200424065543j:plain

コイツも俺のこと嫌いなのか?嫌いなのか?

 

ミントさんの家に行ったらシベリアさんがいました。え?二人はそういう関係なの?

f:id:toriid:20200424065729j:plain

おかしいな、ミントさんが遠回しに帰れって言ってるように聞こえるんだけれども。

f:id:toriid:20200424065820j:plain

しかも会話後にシベリアさんの後を追いかけていくし。えー。

二人はなにそんな関係なの?そんな爛れた関係なの?

ミントさん、シャワールームあるし、しかもガラス張りだし、そこはかとなくお色気キャラなんだよね。想像が捗ります。

 

最後にパリーさんの島でティーチャーと記念撮影しておきました。

f:id:toriid:20200424064849j:plain

今までありがとうティーチャー。ブログのネタとしては最高のキャラクターだったよ!