鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

プレイステーション4PROが5,000円の値下げってもう少し頑張って欲しかった(個人的感想

プレイステーション4Proが値下げするそうです。

jp.automaton.am

待ってました!これで購入できる!と思ったのですが、今回は5,000円の値下げに留まりました。えー、値下げって1万円のイメージがあったんだけどなぁ。

せめてニンテンドースイッチに近い価格になったらまだ勝負出来たのに、と勿体ないなぁ、という印象です。

 

というのも、いくらProと言ってもPS4自体がすでに5年前のものなんです。性能的にも今の時代にそぐわなく成ってきております。

ニンテンドースイッチよりも性能は上なんですけどね。PS4の敵はスイッチではありません。PCなんです。

なぜなら、スイッチは据え置き携帯どちらもいけるよ!ってのが売りですから。実は住み分けが出来てるのではないかと。んじゃあ競合しているのはどれか?ゲーミングPCだと思います。

ただ、普通に勝負したら間違いなくPS4は負けます。ラインナップから性能からほぼ完敗です。唯一勝てる要因が価格なんです。ゲーミングPCを最初から揃えるとなると10万円は間違いなくオーバーしますからね。

だからこそ、5周年記念!みたいな名目でガツンと値下げすればさらなるシェア拡大に繋がったのになぁと。

 

このタイミングで5,000円値下げしたことにより、しばらく値下げはないでしょうね。

また来年に期待します。そのころにはPS5かなぁ。