鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ガチャは健全な経済的風俗を害している

いろいろな意味で1日でも早く規制すべきだと思っております。

blogos.com

「ネットゲームの射幸性規制」とは所謂ガチャ規制の事です。

これはギャンブルではないのか?との議論がございますが、「射幸心を煽って金銭を巻き上げてる」現状、どう考えてもギャンブルです。ならば規制すべきでしょう。

なぜ規制しなければならないのか?

射幸心 - Wikipedia

射幸心と賭博行為は密接な関係にあり、日本において賭博行為が規制されている根拠は「国民の射幸心をあおるのは勤労によって財産を得ようとするという健全な経済的風俗を害する」という理由による

資本主義の敵ですね、って共産主義から見ても敵なのですが。

しかし凄い言葉だな、「健全な経済的風俗」って。

 

私のようなゲーム好きからすると気に入らないのです、その存在が。

練りこまれた買い切り型のゲームと比べ、テキトーに作られたゲームがガチャでとんでもない金額を儲けている現象が、本当に不健全だと思っております。

モンスターストライク」は昨年だけで1,300憶円ほどの売上でした。

ニンテンドースイッチは1台3万円で、最近国内で500万台販売しました。

どうです?これ健全な経済的風俗を害してませんか?

 

togetter.com

今話題になってるのは「お金を払う方」からの視点ばかりです。

違う。一番の問題は「お金を稼いでる方」です。

「射幸心を煽って金を稼いでいる」会社が「悪」なんです。

パチンコより酷いことやってるわけですよ。なんで規制しないのか本当に意味がわかりません。

官房長官がパチンコ規制の話を出してますが、その前にガチャ規制だろ。

パチンコなんか高々3兆円程度の産業なんです。

モンストだけで1,300億だよ?FGOで900憶だよ?おかしいだろ。

 

ゲームの楽しさを忘れていた私が言うのも烏滸がましいんですけどね。

スマホゲーに課金するお金で、買い切りで面白いゲームがいっぱいあります。是非そちらを購入して楽しんで欲しいです。そんな健全な状況になって欲しいです。