鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

「新型iPhoneはどれがおすすめ?」「どれもおすすめしない」

良い記事。

japanese.engadget.com

新型iPhoneが高すぎるのは戦略的に失敗だと思っておりましたが、7や8も含めたラインナップだと捉えればバランスいいのかもしれませんね。私としてはそこにSEも加われば完璧だと思うのですが。

 

これまでもiPhoneの高騰化は進んで来ており「MacBook Airより高い!」などと形容されていましたが、今回は一番下のMacと一番上のiPhoneを比べてあーだこーだというレベルを超えて、普通にMacのラインナップに溶け込む価格です。

 

え?そんなにMacbookって安かったの?と思ってしまった私は愚か者の一人ですね。

そうだよ!俺が今この文章を打ち込んでるノートPC、5万円しないんだから!

なんでスマホに20万近く払わないといけないのよ!

 

分離プランが導入される事で端末価格からの割引が無くなり、むき出しの本体価格での比較になります。

 

私のような何も考えずに新型を購入してた層は激減するでしょうね。

この価格は私が目を覚ますぐらいの衝撃でしたから。そしてそこに分離プランが襲い掛かる。記者の言う通り、日本のスマホ勢力図を変えると思います。

 

私はアップル信者ではありません。どちらかというと嫌いな存在でした。

アップルは昔からデザインは良いけど「高い」印象を持っておりました。

iPodで触れてから今まで、その「高い」を越える何かがあったから付き合い続けてきたんだと思います。

今回の新型で目が覚めました。そうだよ、アップル、お前高いんだよ!俺のような下層住民が手にしちゃいけない存在だったんだよ!

 

今6sを使用しておりますが、近いうちに8に機種変更して、私がアップルにお金を払うのが最後になるかと思います。

iTunesから他に変えるの面倒だろうなぁ、ってもう音楽もあまり聞かないから別にいいか。