鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

キノピコがキノピーチに変身ってお前誰だよ

先日のニンテンドーダイレクトを見て私も気になってました。もしかしてピーチ姫ってキノコなんじゃないかって。

jp.automaton.am

WiiUの2Dマリオ移植かぁ持ってるけど子供がプレイしただけで俺やってないんだよなぁなんて思いながら見ていたのですが、キノピコがキノピーチになった瞬間声が出てしまいました。

「えー!ピーチ姫って元々キノピコみたいな姿だったのか?!」

www.youtube.com

キノピコがスーパークラウンを取るとキノピーチになる」

ピーチ姫になる訳ではありません、キノピーチになるんです。でも、姿形はどう見てもピーチ姫です。

んじゃキノピーチって何?

 

私の中ではここらへんで「設定がわかんないなぁ」程度で終わっていたのですが、一部界隈ではもっと議論されていたんですね。この記事、良く出来てます。

まさかピーチ姫が海外では毒キノコ姫だったなんて知らなかったよ!

よく考えたら意味の分からない世界観なのは、スーパーマリオオデッセイのOPムービー見たときに思いましたけどね。

なんで亀がピーチ姫を攫うのか理由が曖昧。結婚式しようとしてたけどクッパJrの存在でクッパが妻帯者確定してるし。人と亀が結婚?いや、キノコと亀?

そもそもキノコ王国のお姫様がピーチ姫?あれ?なんでこいつピーチなの?姿が人間なの?キノピコがそもそもキノコじゃない?

 

検索したら見つけました。

keokeoblog.net

ピーチ姫がクッパに捕らえられてるからピーチ姫本人ではないのは確定なのか!

キノピコが成長すると人間の姿になるって設定だとベビィピーチの存在がおかしくなるのか。

なんか勉強になるな!役に立たないけど!!

 

キノコを食べて大きくなる設定は何故生まれれたんだろうか。花取ると火が出せるって設定も無理あるよな。

当たり前だと思ってたマリオの世界観、よく考えたら全く意味が分からない物だということが分かりました。

ま、ゲーム性優先で作られてるから、キノピコがキノピーチになるのもあまり設定を考えずに入れてきただけの気がします。

 

追記

まさかこのアイテムから大流行が起こるなんて!

toriid.hatenablog.com