鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

任天堂の悪い癖が出てきたのかな?続報を求む

ニンテンドースイッチオンラインでクラウドセーブ非対応ソフトがあるのはまあ分かるんだけどネット対戦とか関係ないタイトルまで上がってるんだけどなんでなんだ?

jp.automaton.am

スプラトゥーン2は分かる。というかネットを通じてプレイするゲームは分かるわ。

ポケットモンスター?ダークソウル?デッドセル?

この記事にもあるけど、別にマリオブラザーズを友人とオンラインでプレイなんてしたくないしそのために毎月お金を払う訳じゃないんです。

ネット対戦とクラウドセーブの為にお金を払うんです。

そのクラウドセーブが出来ないソフトがある?

 

そもそも9月からスタートらしいけどもう2週目が終わっちゃうんですけど。これまであまりにも情報が無さすぎですわ。ちょっと信じれれません。

あとね、支払いシステムが分かりにくい。

私が1台、子供用に1台あるのですが、子供用は元々共有だったのです。

なので私のIDがあって、その管理下に子供のIDがあるのです。

この場合、私いくら払うの?

面倒なので子供のIDを未成年解除して私のIDを削除すれば安くなる?それじゃあ「みまもり機能」だの年齢制限が何の意味もなくなるけど。

北海道の地震でダイレクトが延期になったために告知が遅くなってるのかもしれませんが、そもそもダイレクトで説明しても遅い、遅すぎる。

9月にスタートするサービスの詳しい内容を9月にするの?ちょっと信じられません。

 

任天堂はハードソフト共に素晴らしい仕事をするのですが、毎回ネット関係でおかしな事をするんですよね。

私、任天堂関係で一体いくつのIDを作ったのか分かりませんわ。

ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDは違うんだぜ?

あとID消すとそのIDで購入したソフトが全部消えるんだぜ?

初期の頃はスイッチ間でIDの引っ越しが出来なかったんだぜ?

同じIDでスイッチ2台持てないんだぜ?

 

クラウドセーブやID関係等々、くだらない所で任天堂はケチなんですよ。これは昔からなので諦めてますが、こういうところが今一つうさん臭い会社ってイメージが消えない理由です。

って若い人は驚くだろうなぁ。

すみません、私の中の任天堂は、花札トランプの会社で光線銃とかラブホテルとか経営してたうさん臭い会社なんです。そしてそのうさん臭さもファンである要因の一つなんですけどね。