鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

基本的にドイツ語はかっこいい

話の流れでヨーロッパにある小国を言ったら知ってる女性がいたので、世界史好きか地理好きかと思ってなんで知ってるのと聞いたら、ヘタリアで知った、と返ってきたのを思い出した。

togetter.com

世界史好きだったり地理好きだったりクイズ好きなら絶対知ってるリヒテンシュタイン。それ以外の人は知らないだろうと思ったら、そうかヘタリアから知る人がいるのか!と驚きました。

Axis powers ヘタリア - Wikipedia

世界の国を擬人化するという発想もさることながら、なぜか腐った女性に人気が出たのも私には理解できませんでした。

アニメを見てマンガも読んだのですが、あまり記憶に残ってない・・・。

その女性が神聖ローマ帝国まで知ってたのでやはり世界史を履修してたんでしょ?と聞いたら、いえこれもヘタリアにキャラクターとして出てくるんです、と返ってきて驚いたっけなぁ。

その当時のイタリア半島都市国家もキャラクター化しているのだろうか?と興味を持ったのですが止めました。


何が言いたいのかというと、リヒテンシュタイン、名前がかっこいい。