鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

FLYHIGH EXPRESS 2018.09.01 の感想というか偽りの黒真珠に全部持って行かれた

フライハイワークス版ダイレクトが配信されました!

www.youtube.com

今回もいろいろ盛り沢山な内容でした。

 

盛り沢山な内容だったのですが、私は一つの作品に全部持って行かれてしまい、他の作品の印象が残ってない!そのぐらいのインパクトがありました、「伊勢志摩ミステリー偽りの黒真珠」。

www.youtube.com

キャラクターデザインがホエホエ荒井さんだもの!「オホーツクに消ゆ」を思い出すじゃん!

最初実写だから軽い気持ちで見てたのに、荒井さんの名前が出たときに「あれ?もしかして?」と思ったけど、まさかここまで「オホーツクに消ゆ」だとは!

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ - Wikipedia

今の若い人は堀井雄二と言えばドラゴンクエストだと思うでしょうが、私は「軽井沢誘拐案内」「ポートピア連続殺人事件」「オホーツクに消ゆ」の人だといまだに認識しております。

PC-8801版でやりたかったけど、その後ファミコン版が出て、・・・あれ?俺プレイしてないや!

 

「ショベルナイト」のパッケージ版をフライハイワークスが手掛けるのには驚きました。

逆に「マンティスバーンレーシング」をコナミがパッケージ版を手掛けるの?なんで?そもそも売れる気がしないんだよなこれ。

「7BillionHumans」は買います、が、前作まだクリアしてないんです、発売までに何とかしよう。

 

フライハイワークスさんは本当に頑張ってますね!

陰ながら応援しております。