鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

お好み焼きの切り方で地域性が出る?!

私は完全に関東の人間でした。

togetter.com

この切り方以外あるのか?!と驚いてしまいました。

https://pbs.twimg.com/media/Djuhc8oV4AAuCm9.jpg:small

数秒悩んだのち、全く思いつかない自分に驚きました。

そして回答となる画像がこちら。

 

https://pbs.twimg.com/media/DjwVH8SVAAAD2Ns.jpg:small

あ。

広島空港で頼んだ時こんな感じで出てきたかも。

 

結論として

関東「シェアするものだからピザのように切る」

関西「一人一枚だから食べやすいように切る」

となっておりました。

なるほど。

 

地域性もさることながら、他の切り方が想像できなかった私の頭の固さに直面出来たこの記事、素晴らしいです。