鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

古参は夢を見た、若い人は何が見えた?

夢を、夢を見ました。

www3.nhk.or.jp

前半0-1で折り返してもいいかなぐらいで見てた私。

0-0の折り返しは最高の結果だったと思います。

そして後半早々の原口のゴール。なんだあれ。あれが決まるんだな、一瞬何が起こったのか理解できなかったもの。

さらに乾のミドル。なんだあれ。昔見た鼻の高い人とか背の高い人とかが決めてたゴールみたいだった。あれを、あんなゴールを日本人が決められるんだな、なんか気が付いたら立ち上がって出てくる涙を拭いてたもの俺。

後半早々に0-2、全く想像してなかった世界。それでも戦ってる選手は、私みたいにふわふわした気持ちなんて微塵も感じさせず、ガチガチに守るどころか果敢に攻めてた。

なんだこれ。

私の知ってる日本代表はそこには全くなかった。

不運な1点が決まっても、コーナー崩れからアフロにヘディング決められても、凹むことなく果敢に戦ってる日本代表があった。

 

最後、あのカウンター、あそこでルカクスルーするのか、できるのか、世界は凄いな。

 

私のような古参は邪魔かもしれないと感じた一戦でした。

私のようなネガティブ思想、いらないでしょ?タイとかマレーシアに負けてた頃を知ってるけど、そんなのもういらないよ。だってこんなに強くなったんだから。

強い日本しか知らない世代がドンドン引っ張っていくべきです。

 

だって、0-2から逆転されたのに、今の俺全然悔しくないんだもの。

 

強い日本しか知らない世代が、この悔しさを糧に、応援してサポートして、もっともっと強くなってください。私のような古参は後ろに下がって見守っていくべきだと思いました。

私はこの試合に夢を見ました。若い人は何が見えたのでしょうか。