鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

ベルギー戦の予想を書いてみる

ポルトガルもアルゼンチンもスペインも負けました。

nofootynolife.blog.fc2.com

日本も優勝候補であるベルギーに勝てるかもしれません、いや無理だよなぁ。

もし、もし勝てるとしたら1-1でPK戦での勝利しかないと思っております。

 

が。

まず、1失点で抑えられるイメージが湧きません。

次に、1得点できる妄想さえできません。

それでも、それでも1-1でPK戦になっても。

GKが川島だと、やはり勝てるイメージが湧きません、川島、PK苦手なのよね。

 

普通に予想すると0-2です。

希望をもって1-1のPK戦勝利です。

快勝できると妄想した場合、カギを握るのは柴崎まずだと思ってます。

彼の守備力が弱い事がバレてなければ結構いい試合するかも?とほんの少し思っております。

あと選手交代。

献身的にプレッシャーを与える岡崎が怪我でいません、んじゃ大迫の代わりに誰を投入する?

乾原口が疲れ切ったら誰を投入する?

宇佐美?武藤?守備意識が低すぎて怖すぎる!

そう考えると、

本田を1トップに据えて(大迫→本田)、

山口入れて長谷部アンカー(乾→山口)、

右に酒井高徳(原口→酒井高)

の4141でいい気がしてきた。

あ、最初からこれでいいんじゃね?

0-1で負けてたら大迫乾原口を投入する、みたいな。

 

なんて妄想が一番楽しいんですよねぇ。

とにかく、知らない人に言っておきますが、ベルギーは強いです、100回やって100回ベルギーが勝ちます、そのぐらい強いです。それでも、サッカーに絶対はありません、絶対に。

マイアミで日本がブラジルに勝ったように。

あの時の監督が西野です。また彼の持ってる何かに期待しましょう(絶望感)。