鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

4月30日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングです。

www.4gamer.net

WiiUから移植のドンキーコングトロピカルフリーズが8万本も売れて1位でした。こんなに売れるなんて!内容は同じなのだから受け皿の違いなのでしょうかね、WiiUってどんだけ売れてなかったんだ・・・。

驚くべきことにニンテンドーラボが3万本も売れて3位ってちょっと信じられませんね。だって先週の販売数2.5万本なんだよ?なんで増える?!こういう売れ方は任天堂製品特有の動き方なのですが、さすがに増えるとは思いませんでした。

しかもカービィがまた3万本売ってる?スプラトゥーン2も?ゴールデンウィークだから売れるのでしょうか?うーん、わかんない。スイッチ本体も5万台売れているのを見るに、やはりGW効果なんでしょうね。

んじゃこの20位に見切れてる3DSぶつ森もそうなの?!なんでまだ売れてるんだろうこれ。テレビでスマホ版をCMしてるからなの?わかんねー。

 

www.jp.playstation.com

PS4って3万で買えるんですね、悩むなぁ、買おうかなぁ。

やりたいゲームがあるんだけど、スイッチのゲームで手一杯なんだよなぁ。

www.jp.playstation.com

Vitaは2万。

VA-11 Hall-A がやりたいだけなのですが、どうしよう、スイッチで出そうなんだよなぁ。

もう販売終了近いようだし、最後にドーンと安売りしないですかね。しないよなぁ。