鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

2018年春アニメ 1話感想

2018年春アニメ1話感想。

 

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

r.gnavi.co.jp

サンライズの本気を見た、ロボットものじゃないけど。

異世界食堂と同じパターンだけど、普通に楽しめそうです。

視聴決定。

 

お前はまだグンマを知らない

omagun.com

5分番組なのが惜しいぐらい原作大好き。

寧ろ5分しかないからテンポが良くていいかも。

視聴決定。

 

Caligula-カリギュラ-

caligula-anime.com

前知識なしで見たので全然把握できないまま1話完了。

どうしようか思案中。

 

ゲゲゲの鬼太郎(6期)

www.toei-anim.co.jp

猫娘がエロい、夢子ちゃんの代わりの子がエロい。

脚本が幼稚すぎて残念だけどエロさでカバーしてる感じです。

 

ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイルオンライン

gungale-online.net

大本命、原作信者。

丁寧に作れば面白いに決まってる、期待大。

視聴決定。

 

多田くんは恋をしない

tadakoi.tv

萌え枠、にしては弱い、動画工房なので普通に面白い可能性に掛ける。

視聴未定。

 

ハイスクールD×D Hero

www.haremking.tv

ただのエロアニメにあらず、乳首出るけど。

でも前期見てないから見ないです、OPEDはチェックします。

 

ヒナまつり

hina-matsuri.net

まさかの大本命というか覇権決定か?

間の取り方が上手い。

視聴決定。

 

フルメタルパニック!Invisible Victory

fullmeta-iv.com

なんか懐かしい気持ちになりました。

でも、すいません、私ふもっふしか好きじゃないんです。

 

魔法少女 俺

magicalgirl-ore.com

面白いんだけど、あともう少し何か足りない、それが今後足されればと期待してます。

が、たぶんもう見ない。

 

ヲタクに恋は難しい

wotakoi-anime.com

なんだろう、この女性作者の物語を見て感じるいつものモヤモヤ感。

ってこの原作が女性なのかどうか知りませんが、モヤモヤというかイライラが募ります。

様子見。

 

LAST SONG

lost-song.com

鈴木このみの歌は大好きですが、声優としては声が聴いてて不快でした。

4話以降化ける可能性を秘めてますが、そこまで追いかける魅力を私は感じませんでした。

 

メガロボクス

megalobox.com

見ろ、これがアニメだ、日本のアニメだ。

 

ひそねとまそたん

hisomaso.com

脚本岡田!ボンズ南!最後にずっこけるの確定じゃん!

と思いつつ毎回騙される俺。

なんか見たことあるキャラデザだと思ったらがるメタる!の青木さんじゃん。

シンゴジラの樋口さんとかマクロスの河森さんとかすんげぇ豪華だけど、断言しましょう。

絶対にこけます、大爆死します。

私は見ますけどね。

 

デビルズライン

devilsline.jp

原作信者が騒いでますね、こんなんじゃないんだ!って。

主人公っぽい奴が倒されたと思ったら別人でしたーって演出、最悪ですね。

分かった瞬間見るのやめようと思ったのですが、最後のキスシーンがエロかったのでもう少し様子見ます。

 

重神機パンドーラ

www.project-pandora.jp

アクエリオンじゃん、悪い方の河森じゃん、良い方しばらく見てないけど。

なんか勿体ないんだよなぁこの人。

優秀なブレインか押さえつけるトップの人がいたらもっと素晴らしい作品をバンバン世に送り出せるのに、と思ってしまいます。

 

宇宙戦艦ティラミス

tiramisu-anime.com

5分ギャグアニメなのですが、ごめんなさい、私には合いませんでした。

 

以上17タイトル、チェックいたしました。

視聴決定は

異世界居酒屋

お前はまだグンマを知らない

ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイルオンライン

ヒナまつり

メガロボクス

ひそねとまそたん

ここに前クール継続のダーリンインザフランキスが加わって7本、うん、見続けるの無理だな。

とにかくガンゲイルオンラインが間違いなく面白いです、絶対に見てください。

ヒナまつりは原作を全く読んだことございませんが、独特の間に完全にやられました、興味を持たれたらチェックしてみてください。

メガロポリスはトムスというか東京ムービー新社の遺伝子というか魂を感じるのは私だけでしょうか、お前ら見ろ。

 

まだチェック出来てない作品がございますが、時間がありませんでした。

ゴールデンカムイはマンガで追いかけます。

一か月後にまた感想を書いて聞きたいと思います。

あぁ、週末のほとんどをアニメに費やしてしまった。