鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Nindies Showcase Spring 2018 で紹介された作品から興味を持ったものをピックアップ

3月20日にニンテンドーアメリカからインディーズ作品の紹介動画が公開されました。

www.youtube.com

ゲームに対してのブランクがある&インディーゲームおよび洋ゲーに疎い等重なりまして、知らない作品ばかりでした、ってそもそもこの動画で初めて登場したゲームもあるかもしれませんが、それさえ認識できないレベルの知識しか持ち合わせておりません。

そんな私が興味を持った作品がいくつかありました。

まず作品リストを兼ねたサイトを張り付けておきます。

jp.ign.com

「Mark of the Ninja Remastered」

外人は忍者好きだなぁつかまた横スクロールアクションかよ、とテンション低めで眺めていたのですが、改めて他の動画を見たらいやいやこれすげー面白そうだよ!と。

www.youtube.com

横スクロールステルスアクションって感じですかね。

Steamでも評価高いですね、購入します。

 

「Pool Panic」

球の主人公をキューで突いて移動させてる?

なんだこの発想!思考が追いつきません、購入決定。

www.youtube.com

 

「Bomb Chicken」

なんで鶏が主人公で爆弾扱って横スクロールアクションなんだよ、とこれまた理解できない感じで眺めていたのですが、その爆弾の使い方が面白い!と思ってしまいました。

www.youtube.com

爆弾を置く・爆発する、だけじゃなくて、積む・押す・乗っかる等を組み合わせることによって見慣れた横スクロールアクションがこんなに変わるのか!と驚きました、ってまた横スクロールアクションかよ、どんだけ好きなんだよお前ら。

 

「Pode」

映像だけで購入決定です。

ゲーム性とかどうでもいい、もうこの動画見ただけで買うことを決めました。

www.youtube.com

美しい。

光ってるキャラが近づくと成長する植物、もうそれだけですべてを理解できました。

購入します。

 

「Bad North」

私が一番期待している作品です、ってこの動画しか見てないしこれでしか判断できないけど、それでも期待してしまいます。

www.youtube.com

いやもうこれ絶対面白いじゃん!動画見ると私の体が反応しまくってしまいます。

しかし洋ゲーは無駄に残虐性を前面に出すよなあ、なんなんだろう。

 

以上が、私が気になった作品でした。

インディーゲームに全く興味がなかったというか、その存在さえよく知らなかったのなぁ、ニンテンドースイッチを購入したがゆえに知ってしまい、今じゃ過去作を貪ろうとし最新作をチェックする私、怖いわ。

知識がないゆえに目に見えるもの新鮮で楽しすぎます。

 

そんな訳でここには紹介されなかったけど、私がプレイしたい発売決定済もしくは出ると思われる作品を後程紹介させてください。