どういう経緯でこの企画が出てきたのでしょうか。
そして通ったのでしょうか。
よく見るとガイナックスではなくカラーでもなくプロダクションIGが制作のようです。
うーん、意味がわかんね。
監督も鶴巻さんじゃないし。
って総監督に本広克行の名前が。
一通り調べたのですが、これガイナックスが制作したあの「フリクリ」の遺伝子が一つも含まれてなくない?
制作会社が違う、監督が違う、脚本が違う、キャラデザさえ違うんだぜ、なんだこれ。
声優とピロウズが同じだけじゃね?
フリクリはこのシーンが有名ですね。
でも、私は!
私はこのシーンで完全に持って行かれてしまいました。
一回落ちてから浮力が発生して飛んでいくそのタイミングでサビ!
ああ!何回見てもかっけー!!
もうゾクゾクします。
アニメってこんなにかっけーのか!と当時思いました。
んでやっぱりEDがかっけー!!
スタッフロールの名前を見るだけでも二ヤニヤしちまうわ。
すいませんでした、劇場版にも遺伝子はちゃんと残ってるようです、・・・たぶん。
いや、やっぱり鶴巻さんいないとなぁ、違うものだよなぁ。
今見てもぶっ飛んでますね、ああ、あのころのガイナックスは痺れるっす。
特に私の中ではフリクリなんです。
エヴァでもナディアでも無く、ガイナックスと言えばフリクリなんだよなぁ。
作画とかかっこよさとかエロさとか、そういうガイナックスの要素がこれでもかと一番詰め込まれてる作品って気がしてるんです。
ちなみにエヴァはガイナックスというより庵野色が出すぎてる気がしてます、それもいいんですけどね。
なんでこの時期こんなに時間が空いちゃってるのに、しかも2本とか冒険しすぎでしょ、見たいと思うの俺らおっさんしかいないよ、大丈夫?見に行くけどさ!