鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

スプラトゥーンを、スプラトゥーン2をもっと褒めろよ

なんとなく寄った、本とかゲームとか文房具とか置いてあるお店にて、スプラトゥーン2を手に取って嬉しそうにしている小学生を見ました。

ふと見るとニンテンドースイッチ本体の在庫がある。

やっと生産が追いついたのか、買いたいときに買える状態になったんだなぁと、すこし嬉しくなりました。

彼はきっと2本目以降のゲームとしてスプラトゥーン2を手に取ったのでしょう。

1本目はスーパーマリオオデッセイかなぁ、マリオカートかなぁ。

どちらにせよ、今頃彼はフェスを楽しんでいるのでしょう。

 

www.4gamer.net

先週のゲームソフト売り上げランキングです。

今年1月に発売されたモンスターハンターワールドが5万本で1位です。

その後に発売されたゲームが並び、スプラトゥーン2は5位にランクインしております。

1週間で1万9千人が購入しております、1万9千人が新人としてオンラインバトルに参加しております。

発売されたのは昨年の7月です。

いまだに毎週ほぼ1万人以上が新規プレイヤーとして増えております。

 

TPS、オンラインゲーム、出たばかりのハード等、様々な障害があるにもかかわらず、これだけ売れている作品は、間違いなくこの作品だけです。

前作も奇跡を起こしているのですが、いやいや2もとんでもない奇跡を起こしております、そしてそれがまだ続いているんですから。

伝説を今見ているんです。

 

ゼルダの伝説ブレスオブワイルドを褒めたたえる人が世界中にいるのは当たり前なのですが、スプラトゥーンをましてや2を褒めたたえる人が少ないと感じているのは私だけでしょうか。

 

何が凄いのか、どう凄い事をやっているのか、この記事が一番伝わるかなぁ。

nikaidorenji.blogspot.jp

この方、発売前の動画を見てここまで書けちゃうのも凄いんですけどね。

FPSTPSの新解釈たるスプラトゥーン、是非触れてみてください、そして褒めたたえてください。