鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

私はゲームミュージックが好きです

子供から「最初に買った音楽は何?」と聞かれた。

買ってもらったのはボンジョビのアルバム「NEW JERSEY」でした。

f:id:toriid:20180301225753j:plain

初めて聞いたとき、1曲目から3曲目までで完全に魂を持って行かれた記憶があります。

洋楽すげー!ってかぶれました、かぶれたのがボンジョビってのがまたいいよねぇ。

我ながらかわいいです。

と、これは自分なりに格好つけるために言ってるだけです、って格好ついてないけど。

嘘ではないのですけどね、あくまで買ってもらった「CD」なんです。

 

最初に買ってもらった「カセット」は、コナミゲームミュージックVOL.4です。

f:id:toriid:20180301230557j:plain

ゲーセンで3面までしか行けなかったA-JAX、それでも何回もプレイしたのは音楽が聴きたかったからでした。

ある時このような形でゲームの音楽が販売されていると知り、お願いして購入した記憶があります、結局お金はお年玉等親に預けた私のお金なんですけどね。

わざわざヘッドフォンまで買ったんだよなぁ。

お陰でゲーセンでは聞こえなかった音まで聞こえて、さらに私の腕では絶対に聞けなかった4面以降、ラストステージ、エンディングの音楽まで聴けて、本当に嬉しかったです。

 

あの頃の私は、周りではバンドだのなんだの言ってる中(ボーイバクチク尾崎ハウンドドッグなどなど)、ひたすらゲームミュージックにはまっていきました。

セガのハードを持ってないのにソノシートが欲しくてBeepを購入してたっけなぁ。

ゲーマガ - Wikipedia

>日本ソフトバンク1984年12月に創刊した月刊のゲーム総合情報誌『Beep

>ゲーム雑誌では初めてソノシートを付録にした。

ソフトバンクってあのソフトバンクです、私の中では今でも出版社のイメージがあります。

 

今でもA-JAXはかっこいいし、アフターバーナーのギターはかっちょえーし、忍者ウォーリアーズの三味線は衝撃だし。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そんなゲームオタク、にもなれなかった、ただゲームミュージックが好きだった私。

自分でも何か格好悪くて、あまり人に言ったことがございませんでした。

が、こんな記事を見つけました。

www.famitsu.com

なんか、すげー嬉しかったです、ああ、言って良いのかな、なんて思ったり。

 

そんな訳で、今でも私のスマホにはA-JAXがいつでも聞けるようにスタンバってます。

ちなみにここ最近では、「スプラトゥーン2」と「クリプトオブネクロダンサー」が新たにリストに追加されました。

ゲームミュージック最高です。