鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

今期見ているアニメ3本のご紹介

ゲームばかりしているのでアニメを消化できていないのですが、それでも今期は3本見ております、って一時期と比べると物凄い少ないのですが。

一番多いときは20本以上見てたもんなぁ。

 

ポプテピピック

hoshiiro.jp

HPアドレスが星色で笑った、って見てる人じゃないと分からないネタだなこれ。

30分番組なのに15分を2回放送するという、しかも内容が全く同じものを、でも声優は違うよ、どころか毎回違う声優が演じてるよ!

AC部とかドット絵とか関係ない予告とか、まあいろいろこれでもかと詰め込んだ糞アニメです。

お勧めしません、見ないでください、経験を積んだ猛者しか受け止められないと思います。

ちなみにOPが大好きです、PVですが見てやってください。

www.youtube.com

なんでこのおじやんをサムネにしたんや。

 

ダーリンインザフランキス

darli-fra.jp

設定が頭おかしいというか考えた人馬鹿じゃねーの?(誉め言葉)なぶっ飛んだ作品なのに、同時期に次元の違うぶっ飛び方をしてるポプテピピックのお陰であまり話題にならないというかわいそうな立ち位置なこの「ダーリンインザフランキス」。

前情報なしで1話を見たとき、「お?ロボットもの?かっこいいじゃん」と思った瞬間顔に目が出てきてひっくり返りました。

f:id:toriid:20180227191523j:plain

んで男女ペアで操縦するのですが、これもオカシイ(誉めてる)。

f:id:toriid:20180227191832j:plain

とにかくエロいけど馬鹿な方向のエロさであり、私の大好物です。

ストーリー展開もスピーディーだし先が楽しみだし、作画もトリガーというか今石さんだし、すべてにおいて満点です。

でもおすすめしません、これも上級者向けだよなぁ。

EDが曲映像ともに大好きです、声優ソムリエじゃないけど戸松のところはわかる。

www.youtube.com

 

〇りゅうおうのおしごと

www.ryuoh-anime.com

正直言いますと、アニメの出来は良くありません。

原作を読んでください、原作の良さが1割もアニメに出ておりません。

いや、アニメも頑張ってるんですよ、でもね、展開早すぎるし浅いし雑。

「りゅおうのおしごと」という作品はこんなものなんだな、ってアニメを見て思われるのが本当に悔しいです。

と非常に痛い原作信者であることを告白してみました。

いやね、本当に原作が素晴らしいんですよ、是非多くの人に読んでほしいんです。

このアニメで興味を持った方、是非とも原作を読んでみてください。

ライトノベルで泣いたのは、同じ作者の「のうりん」とこの「りゅうおうのおしごと」だけです。

 

以上3本を軽く紹介してみました。

本当は地味に評判のいい「ゆるキャン」とかもっと見たいのですが、ゲームで忙しくて時間を裂くことができません、1日24時間じゃ足らないんだよなぁ、これ以上睡眠時間削れないし。

ちなみに来期は

「お前はまだグンマーを知らない」

ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイルオンライン

ハイスクールD×D HERO」

を見る予定です。

って、え?フルメタ?ペルソナ?面白そうなオリジナルもあるぞ?

どうしよう!時間が本当に足らないぞこれ。