鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ベヨネッタでコンティニューしまくってるけど楽しい

ベヨネッタが難しくて悶絶しているtoriidです。

プライドから難易度をイージーなんて選べません、選べませんが、ノーマルでクリアできる気がしません。

毎回章をクリアするごとに評価が出てくるのですが、殆ど中年のオッサンが象られた銅像しかもらえません、なんだこれ。

コンティニューの回数はもう覚えておりません。

 

で、これ、果たしてゲームが難しいのだろうか?と疑問を持ってしまいまして。

もしかすると、俺が、すんごい下手なのではないかと。

下手な上に加齢によりさらに下手になっているのではないかと。

 

数年前、ポイントが余っていたのでWiiUスーパーマリオブラザーズをVCでダウンロードしたんですよ。

んでプレイしてみたら、1-3がクリアできなかったんだよね。

昔は簡単にクリアできたのに・・・。

そりゃ2は無理だったけどさ。

それなりに、いろいろなゲームをクリアしてきたのですよ。

その私が、スーパーマリオのワールド1をクリアできないなんて。

 

なんて昔のことを思い出しましたよ、ええ。

そうだった、俺、下手になってるんだった。

ガンズゴア&カノーリとかGraceful Explosion Machineとかスチームワールドディグ2とかキャットクエストとかクリアしたけど、すんげぇ苦労したのよね。

つかクリアしてないゲームの方が多いわ。

 

なのに買っちゃう、買ってプレイして苦しんで、クリアできねぇ!ってなる。

なるのだけれども、楽しいのよね。

やってるうちにうまくなるだろう、という過去の成功経験があるから、なのかなぁ。

 

そんな訳で、ベヨネッタ、難しいけどやっていればそのうちクリアできそうな、そんな絶妙な味付けになってると思います。

なにくそ!とコンティニューしまくって楽しもうと思います。

しかしこんな面白い作品を知らなかったなんてなぁ。

スイッチに移植してくれて本当にありがとうございます。