鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ガソリンスタンドだって調べたら面白いんですよ、ってこんなに面白いとは思わなかった

不倫ごときで社会制裁は厳しいとの意見は理解できるが、あの方はそれをネタに人を叩いていたことを失念しないでね、というか誰も「不倫だけ」では攻めてないと思うのですが。子供を持つ女性の味方的な立場をとりながら、その方々が一番嫌うことやってるんだもの、ねぇ。なんで国会議員を辞職しないのか不思議で仕方がありません、俺なら恥ずかしくて人前に出れないわ。復帰しようとしてる豊田、お前もな。お前は髪の毛に不安を持つ男性すべてを敵に回したんだからな、知れ、その現実を!

と興奮して日本ではタブー視されている政治の話をしてしまったtoriidです、俳優や有名審がはっきりと民主党共和党と支持政党を主張できるアメリカがうらやましいですね、俺も言いたいわ、って支持政党がなかったわ。

民進党民主党と何かの党が合流して出来た党だった気がします。自民党も元はいくつかの政党がくっついてできた党だった筈。そのような合流したり離れたりをして今に至ることって結構あるじゃないですか。

たまたま付いていたテレビで昔のCMが流れておりました。

www.youtube.com

高度経済成長のシンボル的な単語というかCMとなってるこの動画、若い人は知らないよねって私もリアルタイムで見てないけど。このCM、どこの会社のCM]か知ってますか?丸善ガソリン、知ってます?そうなんです、今この名前のガソリンスタンド、ありません。

40年前は本当にいっぱいあったんですよ、ガソリンスタンドの会社、今なんか少ない気がしたので調べたら7社しかなかった!びっくりだよ!!もうJOMOもないんだぜ!!

検索したらわかりやすい表がありました。

 f:id:toriid:20170910203748g:plain

昭和とシェルってわかれてたんだぜ!みたいな。

そのシェルとゼネラルエッソモービルって外資系だよね確か。

そんな中出光の単独性がひと際目立ちますよね、このまま行ってほしい気がします、と何も考えてない発言をしてみる。

あと近所のGSが九州石油からキグナス石油に変わったから社名変更したんだと思ってら全く別の会社で驚いた。

適当なこと書いたら後で怒られるかもと思って調べたら、外資系はコスモ石油だけでした、ってなんで?外資系の要素ないじゃん!と思ったらアブダビ首長国の会社が株式を20%近く持ってるらしい、ってことは他の会社は持ってないの?

と思って調べたら、出光が昭和シェルの筆頭株主?!なんかすげーな石油元売業界。

 

そんな訳で、普段よく見るガソリンスタンドも調べると面白いですよ、と書いて締めたいと思います。

実は宇佐美とか三愛とかも調べると面白いのですが、それはまた後で。