鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.6.4更新

小学生の体育館に飾ってあった言葉が、時を経て私の心に突き刺さって抜けません。

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/l/rittermind_z0572

少年老い易く?そんな訳ないじゃん、時間は均等に刻んでいくものだろうよ。なんて小学生の癖に偉そうにこの言葉を眺めておりました。

40歳をとうに過ぎた今、時間は昔から変わらず同じ間隔で刻んでいるはずなのに、体感では間違いなくその間隔が短くなっております。なんだこれ。

一週間に一回木曜日にeShop更新を書いているはずなのに、その日があっという間に訪れてしまいます。おかしい、つい最近届いたと思っていたゼノブレイドDEがすでに到着後一週間経過してるとか意味がわかんねーよ。まだプレイどころか開封さえしてないもの。

そんな一寸の光陰を軽んじてきた私が気になったゲームを紹介していきます。って新しいタイトルの動画を貼り付けてるだけなんだけどね。

NEW

Children of Zodiarcs


Children of Zodiarcs - Launch Trailer - Nintendo Switch

私の大好物なシミュレーションRPGなのですが、Steamでの評判が今一つなのが気になります。

アーケードアーカイブス ノーティーボーイ


ノーティーボーイAC版 NAUGHTY Boy

私は見たこと無いゲームでした。

G-MODEアーカイブス05 スケボーマン


G MODEアーカイブス05 スケボーマン紹介動画

携帯ゲーですでに強制ランものがあったんですね。今のスマホゲーの基本ってすでに出来てたのかもしれない、と思ったりして。

もうすぐ発売

ふれあい出版局


【Nintendo Switch™】ふれあい出版局 公式トレーラー

良くも悪くもいつものカイロソフトなのでしょう。私としては1,500円は強気な価格設定だと思ってます、って値段上がってない?気のせい?

SELFY COLLECTION 夢のスタイリスト

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/2dd46d890d02b309b426fd7a4d1cfa29e73a9e41cb08e79ce1c434efdc465b1d.jpg?w=1000

どうぶつの森が売れた今、この手の作品は絶対に需要があると思います。ゲームばかりやってる男性だけをターゲットにしていたら市場は縮小傾向一直線ですからね。

遥かなる時空の中で7


【PV②】『遙かなる時空の中で7』Nintendo Switch™

もしかしてRPG?そしてシリーズとして7って凄いな!私の知らない世界がここにある。

TETRA for Nintendo Switch

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/e1f1280efbfeb0a531783b75f5d7aaf3a5a90d81227d4b59cd2bfe671354b1d5.jpg?w=1000

パブリッシャーであるレジスタを陰ながら応援しております。日本人制作のゲームかと思ったら違いました。

マッドランナー:アメリカン・ワイルド


『マッドランナー:アメリカン・ワイルド』ローンチトレーラー

面白そうなのですが、とりあえずトレーラーの翻訳して下さいよオーイズミアミュージオ!お陰でゲーム内でちゃんとローカライズされているのか不安になります。

Zumba@ de 脂肪燃焼!


ZUMBA de 脂肪燃焼!ティザー

こういうネーミング付けたら買い辛くなるのが分からないのでしょうか。タイトルの付け方で売上が変わるのを業界の人だったら知ってるでしょ?だから多くのパブリッシャーが日本に向けて英語名を日本語名にしたりタイトルそのものを変更したりしてるのに。

売れればいいのですが。心配です。

ナムコットコレクション


NAMCOT COLLECTION プロモーション映像

正しく俺のためにあると言っても過言ではありません。ナムコは私にとって重要な存在なんです。きっと全部コレクションするために購入してしまうでしょうね。ああ。

私だけいれば問題ないよね


【ヤンデレ x メッセージアプリ風ゲーム】 私だけいれば問題ないよね?- PV

スマホゲーで課金要素があるようですが、スイッチ版だとどうなるのでしょうか。評判も良さそうだし購入してしまいそうな私がおります。

Code:Realize~白銀の奇跡~ for Nintendo Switch


Nintendo Switch「Code:Realize ~白銀の奇跡~ for Nintendo Switch」 プロモーションムービー

声優が豪華で驚きましたが、こういうビジネスモデルが確立されてるのでしょうか。スマホゲーでも最近だと「豪華声優陣」が寧ろ地雷みたいな風潮のようですし。

セール

 感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

どうぶつの森ジューンブライドイベントさえ満足に時間が無くてままなりません。困った。そんな現状の中新しいゲームを購入する訳にはいかないんですわぁ。

『Children of Zodiarcs』だけかな(駄目