鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ミーハーな私は人気上位の住民をスカウトしてご満悦

私の中では謎でした住民が痒いと訴えるイベントをクリアしました。ああ、教えて貰わなければ絶対に分からなかったわ。

f:id:toriid:20200516060126j:plain

 

違法操業しそうな船がありました。つねきち!待ってたぞ!もっと来る頻度高くていいからな!

f:id:toriid:20200516060327j:plain

本物と偽物って見れば分かる人には分かるらしいと知りまして。知らなかった私はテキトーに買っちゃってたのよね。有名な作品ばかりなので見れば俺だって分かるかも?と思い一つ一つチェックいたしました。

f:id:toriid:20200516060731j:plain

f:id:toriid:20200516060741j:plain

f:id:toriid:20200516060749j:plain

全然わかんねー!偽物だったら自分の家に飾れるので真珠の耳飾りの少女を買っておきました。って俺ずっとレンブラントだと思ってたんだけど今調べたらフェルメールじゃん!間違えてたわ!間違えたままブログのタイトルにまでしてたわ!

ってことでそっと直しておきました(2020年5月16日)。

ちなみに本物か偽物か分からない美術品よりもこの椅子とか机の方が高いんだぜ。

f:id:toriid:20200516061440j:plain

商売下手だなつねきち

 

グルミンさんかわいいよグルミンさん。

f:id:toriid:20200516061535j:plain

と癒されたところで本日も頑張りましたよ離島チャレンジ!

まず一人目。

f:id:toriid:20200516061640j:plain

見た目がミュートなアセロラさん。

一発目から来た!と思ったのですが、よくよく考えてみたら完全にグルミンさんと被ってるので泣く泣く見送りました。

二人目!

f:id:toriid:20200516061901j:plain

ミランダ・カーが元ネタでしょうか。語尾が「なにさ」って強烈だな!

ネタ的に面白そうだったのですがこれまた見送りました。

三人目!

f:id:toriid:20200516062058j:plain

パオーンでパオロか!どう見てもフロムサトーですが大丈夫なのでしょうか。ってオスはオレンジ色だから大丈夫か。

四人目!

f:id:toriid:20200516062303j:plain

語尾が「ハレルヤ」って!強烈なキャラだなぁと思いつつも見送りました。

 

ってここらへんで精神的に疲れてしまいまして。次のどうぶつでもう決めちゃおうかな、いやここまで頑張ったんだから行けるとこまで引っ張ろうか、と葛藤しておりました。

そして本日五人目。

f:id:toriid:20200516062601j:plain

顔に包帯巻いてて何がラッキーだよお前!とツッコミつつ、あれ俺こいつ知ってるぞ?なんでだっけ?と脳みそフル回転してました。

思い出した!住民人気ランキング上位だった奴だ!

ミーハーな私。思い出した瞬間に彼を迎えることを決定してしまいました。

f:id:toriid:20200516062950j:plain

こんな見た目なのになんで人気なのでしょうか。一緒に生活してその辺を調べてみたいと思います。

 

ちなみに、この日からテトリス99のイベントが始まりました。あつまれどうぶつの森とのコラボなのですが、真ん中にアップルさんが居らっしゃる!

f:id:toriid:20200517055934j:plain

プレイ中は見えないんですけどね。

f:id:toriid:20200517060006j:plain

ってよく見たら透けて見えるなアップルさん。

調べたらアップルさんって一般的に人気だったのね。動画や関連サイトでちょくちょく姿を見ては胸を締め付けられるアラウンドフィフティーです。

 

そんな傷心状態な私にミントさんが染み渡ります。

f:id:toriid:20200516063057j:plain

ミントさんかわいいよミントさん。