鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ウリは俺にとって日曜日よりの使者

リアルが日曜日であることを、島にウリがいることで知らされる。彼女こそが我々の日曜日よりの使者だ。

f:id:toriid:20200511055534j:plain

先週は早い段階で値が上がったのでそこそこ儲けさせていただきましたが、今週は最初の値段が100ベル以上だったのであまり購入しませんでした。

リアルの株と比べていいのか分かりませんが、短期で考えるとただのギャンブルだよなこれ。中長期的に考えるものなんだと思います、株への投資って。

ちなみに私は小学生の頃から「任天堂の株主になりたい」と夢を持っておりました。当時はバブル絶頂期でねぇ。小学生でも新聞の株価のページを見るように学校で指導されてたんだぜ。なので任天堂とかセガとかナムコとかコナミ等々、一部二部上場のゲーム関連メーカーの株価を毎日チェックしてました。

当時任天堂は5,000円台だったのよね。大人になったら一株買うんだ!なんて思ってたんですけどね。今40,000円だってさ。買えないわぁ。

 

関係ないけど「日曜日よりの使者」を聞くとホンダのイメージですよね。


【Honda|TVCM】「Cable Car篇」/「ロボット篇」ASIMO|♪日曜日よりの使者(THE HIGH-LOWS)ホンダ Ad

探したらこのCMが見つかりました。ああ、懐かしいなぁ。

栃木県茂木町にあるツインリンク茂木に行くとずっとこの「日曜日よりの使者」が流れてるのよね。何もかも懐かしい。

ちなみにホンダのCMで一番好きなのがこの「Hondaの音がする」です。


HONDA CM 「Hondaの音がする。〜Music編」 Full version 60 sec.

ってどうぶつの森と全然関係ないこと書いてるな俺。

 

シベリアさんからなぜか「いたまえのふく」を頂きました。コーディネートした偉そうな医学教授の格好が気に入ってたのですが、シベリアさんに服を貰ったんだからそりゃあ着替えないとですよね。

f:id:toriid:20200511060716j:plain

f:id:toriid:20200511060749j:plain

似合う。坊主頭だから似合うわ。シベリアさんありがとう、この服大切にするわ。

 

ここ最近は時間を見つけては河川工事をしております。そして操作性の悪さにイライラいしております。本当にこのゲーム、アナログスティックとの相性が最悪です。十字キーで操作したいのにそれも出来ないし。

f:id:toriid:20200511061205j:plain

ここの崖が崩せなくて四苦八苦しておりました。斜めの崖を直角にしてからじゃないと駄目なんですよこれ。河川工事用のスコップじゃどうやっても崩せない。分かるかこんなの。

しかもちゃんと真っ直ぐにキャラが立ってなかったりすると斜め方向に削ってみたり埋めてみたり。グリッドも表示されないし。本当にイライラします。

なんとかしたけどな!

f:id:toriid:20200511061533j:plain

念願の、北の船着き場をバリアフリーで行き来できるようにしたぜ!

f:id:toriid:20200511061630j:plain

完成した後に「なんでしようと思ったんだっけ?」と不思議がる俺。あのキツネ、そんなに頻繁に来ないしな。

 

シベリアさんとのツーショット。肉球がかわええ。

f:id:toriid:20200511061757j:plain