鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』いきなりドサコにミニゲームを挑まれてしくじったので不貞腐れて気が付いたらグノーシア購入してた

いつものように早朝起動して島内を一周してたらドサコが居たので軽く挨拶をしたらこんな提案をされました。

f:id:toriid:20200506063332j:plain

軽い気持ちで肯定的な返事を選んだのですが、その後普通の会話が進行していくと思ったら

f:id:toriid:20200506063721j:plain

っていきなりミニゲームのルールを説明し始めて焦りました。え?こんな早朝からミニゲームやるの?まだ島内回り切ってないから!宝箱を埋めてあるって言ってるけど化石を掘る作業もまだ終わってないから違いがわかんねーじゃん!って制限時間3分?!

案の定見つけることが出来ませんでした。なんだこのクソゲー(暴言

 

広場にことのさんがおりました。ことのさんかわいいよことのさん。

f:id:toriid:20200506064515j:plain

今回のお題はフォーマルだったのですが、渡されたのがセーラーシャツとかいう代物。え?フォーマル?フォーマルってなんだっけ?

formal(フォーマル)の意味 - goo国語辞書

正式なさま。公式なさま。形式的。儀礼的。

俺が思ってる意味で合ってるなぁ。なのにセーラーシャツ?え?なんでなん?

よく分からないのでこんな格好になりました。

f:id:toriid:20200506070442j:plain

正直私の中では「なんだこれ」って感じです。全然フォーマルじゃないっすよねこれ。

恐る恐ることのさんに採点をお願いしてみたら

f:id:toriid:20200506070744j:plain

f:id:toriid:20200506070815j:plain

えー。

俺の感覚がおかしいの?これがフォーマルなの?理想のコーディネートなの?もしかしてことのさんって無茶ぶりする設定なの?

ファッションや冠婚葬祭に疎く、このシリーズが初めての私には判断が付きません。困った。

ちなみに下の会話もシリーズを通してプレイしてる人には分かるものなのでしょうね。

f:id:toriid:20200506080003j:plain

 

地面にバッテンマークがあったので掘ったら青い色のリボンが巻かれた箱が出てきました。もしかしてと思いドサコに渡したら

f:id:toriid:20200506080124j:plain

だポン、じゃねーよ。お前が回収しておけよ。

 

ドサコのミニゲームをクリア出来なかったのが悔しかったのでしょうか。気が付いたらこの日ブログをアップするのを忘れてみたり、違うゲームをしててどうぶつの森をプレイしなかったり、今までない私でした。

違うゲームって何か知りたいですか?これです。

f:id:toriid:20200506080409j:plain

人気投票していくゲームです(違う


グノーシア [Nintendo Direct mini 2020.3.26]

待ちに待った作品でしたがどうぶつの森があるからと見送ってたのに気が付いたら購入してて気が付いたら日付変更線を越えてました。恐ろしいわグノーシア。