鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.5.14更新

つい最近まで冬だった気がしたのですが、春を通り越して夏が来てしまいました。気温が25℃を越えると夏日なのですが、すでに30℃を越えてしまいまして真夏日を経験してしまいました。なんだこれ。正直今年の夏を乗り越えられる自信がありません。大丈夫かな俺。マスクとかしてられなかったもの。

そんな気候でもeShopは今週も更新しておりました。私の気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Jet Lancer


ジェット ランサー Jet Lancer | Available Now

PV見て面白そう!と感じました。実際にプレイしたら独特の操作感に「あー俺無理」と断念しそうな気がしないでもないのですが。体験版が欲しいです。

グリードロイド


Nintendo Switchソフト『グリードロイド』PV

ニンテンドースイッチeShopでの動画がエラーで再生出来なかったのは私だけでしょうか。

物を掴んで投げられるローグライクと新しいことをやってるので興味があります。

タスクフォース カンパス


『タスクフォース カンパス』トレーラー (Switch, PS4, Xbox One)

eastasiasoft臭がすると思ったらeastasiasoftだった。手に入れたアイテムでゲームシステムごと変えられる!なる文言にちょっとワクワクしたのですが、単純にカラーが変わるだけのようで笑いました。

アーケードアーカイブス ラジカルラジアル


ラジカルラジアル (1983.ロジテック/ニチブツ) Radical Radial

動画を探して見てみたのですが、全く知らないゲームでした。シューティングゲームなのに障害物をジャンプで避けるって新しいな!と思ってしまった私がおります。しかも自機がただのタイヤって!

SEGA AGES サンダーフォースAC

https://archives.sega.jp/segaages/tfac/img/ss_01.jpg

archives.sega.jp

ACどころかサンダーフォース自体プレイしたことがなかったりして。

もうすぐ発売

ダンボール ミニカーズ


Concept Destruction - Announcement Trailer

英語名を調べて検索してやっと動画を見つけました。日本だけパブリッシャーが違うのは何故でしょうか。発想は面白いと思うのですが、ゲームとしてどうなんだろう?当たる場所で強度が違うのかなぁ。

Arrest of a stone Buddha


Arrest of a stone Buddha. Trailer.

www.gamespark.jp

Ringo Ishikawaっぽいなと思ったら作った人が同じだった!そしてまた父ちゃんに手伝って貰ってる!インタビューから作者の人の好さが伝わってきます。

ゲームとしては、動画見る限り面白さが伝わりませんでした。うーん、どうなんだろう。ジョン・ウー作品が好きなのはわかったんだけどね。

SYNAPTIC DRIVE


SYNAPTIC DRIVE [Indie World 2019.12.11]

やっと発売になりますね!不安なのはオンライン対戦の人口なのよね。知名度は高かったパズドラGOLDでさえ対戦相手が全然いなかったからなぁ。

Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木


Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木~ Switch/PS4/Xbox One トレーラー

まずパブリッシャーがDANGENであることに嫌悪感を覚えてしまいました。作品には何一つ関係ないんですけどね。1円でも彼らにお金が入ることが許せない私がおります。

動画を見たら真っ先に『Hollow Knight』を思い出したのは私だけでは無い筈。あとアクションゲームと勘違いしたのも私だけでは無い筈。

ファーミングシミュレーター20


ファーミングシミュレーター 20 トレーラー

これまたパブリッシャーに対する警戒感が拭えません。

前から興味があったシリーズなのですが、何をどうやって操作してるのか、ゲームとして何が出来て何をしているのか分かりづらくて手が出せませんでした。そして今回の動画を見てもそれが全く分かりませんでした。

セール

感想を書いた作品

購入の参考にして頂ければ幸いです。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

無人島と宇宙船を往復する日々を送っております。もうこれだけで永遠とゲームをし続けられる気がしております。あとテトリス99。ですがプレイしてないゲームは積み上がったままで、予約しているゲームはお家に届きます。ゼノブレイドが今月でブリガンダイン来月だもんなぁ。

そんな訳で今週も購入は見送らさせて頂きます。たぶん。