鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』フェルメールの横にネコのトイレ

我が家がマックスまでレベルアップいたしました。念願の地下室が完成いたしました。ここをサーバールームにするのが当面の目標だったりします。

f:id:toriid:20200428062808j:plain

この壁紙をローランから手に入れた時から考えておりました。完成するのはいつになるやら。

この地下室の代金がまた桁違いでして。

f:id:toriid:20200428063133j:plain

249万!でも借金が無いと生きていけない体になってる私がおります。借金があるから魚釣りとか虫取りとか貝拾いとかしてる面もありますよね。

ちなみにトイレは試行錯誤しております。

f:id:toriid:20200428062946j:plain

こう見るといい感じに仕上げってるように見えなくもない。

 

カールくんからの手紙にアラフォーのおっさんは胸がきゅんとなりました。

f:id:toriid:20200428063423j:plain

惚れてまうやろ。

 

博物館がリニューアルしました。

f:id:toriid:20200428063555j:plain

左の木が邪魔だな!あとシベリアさんなんでそんな奥にいるんだ。ピティエがのりおにかぶってるぞ。ってこれ右の電柱のせいかも?ってその前に置いてある水飲み場は消えてるしなぁ。どうしてこうなったんだろう。別にいいけど。

とりあえず溜まってた化石をフータに鑑定させました。これだけあって寄贈できたの一個だけだったぜ。コンプリートはまだまだ先だなぁ。

f:id:toriid:20200428063926j:plain

新設された美術館を埋めるべく、これからもこのキツネから買いまくるぞ!

f:id:toriid:20200428064158j:plain

ってどう考えても怪しいんだよお前!

f:id:toriid:20200428064248j:plain

なんでこんなに船内暗いんだよ。

フェルメールの横にネコのトイレを展示するセンス、嫌いじゃないけどな。

f:id:toriid:20200428064332j:plain

となりのラジカセがリアルで欲しいのですがどうしたらいいでしょうか。

 

親友のヴァヤシコフの夢を初めて知りました。スキー選手を目指していたのか。名前もスラブ系だしな。ただこんな離島に居たら駄目じゃね?

f:id:toriid:20200428064735j:plain

ミントさんとシベリアさんが仲良く花を眺めていました。絵になる二人だな!って見惚れててシャッターチャンスの逃してしまいましたが。

f:id:toriid:20200428064847j:plain

軽い嫉妬を覚えていたのですが、ミントさんが褒めてくれたのでそういった感情が全部消えました。

f:id:toriid:20200428065017j:plain

魔性の女やでミントさん。

念願のバラが咲きました。

f:id:toriid:20200428065110j:plain

早速増え始めているのでどんな色の花が咲くのか、楽しみで仕方がありません。

 

最後に。今日の離島。

f:id:toriid:20200428065236j:plain

ゾウは初めてだったので心が揺らぎましたが、今回も見送らせて頂きました。ゾウなのに名前は軽そうだな、ってエクレアの語源は激しいんだけどね。

エクレア - Wikipedia

エクレール」とはフランス語で「稲妻」の意味である。

この名前の由来にはいくつか説があり、焼いた表面にできる割れ目が稲妻に似ているために名付けられたという説、焼く際の音が落雷の音に似ているからという説、アイシングのフォンダンがぎらりと光るからという説、ストレートに落ちる稲妻のように棒状(バトン状)に成形されているからとする説、稲妻が落ちるのと同じくらい一瞬で食べられてしまうからという説など多数ある。

由来は知らなかったわ。

 

フェルメールレンブラントと間違えていたので修正いたしました(2020年5月16日)。恥ずかしいわぁ。