鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』このゲームの恐ろしさを垣間見た日曜日

リアルで日曜日だったこともあり、朝から没頭してプレイ出来たこともあるのですが、他にも様々な要因が絡み合って、気が付いたら売りたいものが山のように積み上がってしまいました。

f:id:toriid:20200420063419j:plain

f:id:toriid:20200420063429j:plain

凄いだろ?これ、当日朝からたぬき商店が開店する10時前までに手に入れたものだけでこの物量なんだぜ?

なぜここまで溜まってしまったのか。その要因を挙げていきます。

 

昨日の流星群にて祈りまくったお陰で砂浜に星が落ちてた

祈った分だけ一気に砂浜にに流れ付く訳ではないので、島を一周しながら出てこなくなるまで回収作業をしてました。

f:id:toriid:20200420064354j:plain

f:id:toriid:20200420064406j:plain

f:id:toriid:20200420064418j:plain

この「おおきなほしのかけら」が全然手に入りませんでした。もしかしてかなりレア度高いのでしょうか。

手に入れたレシピで使用する貝を集めてた

ヴァヤシコフから貰ったレシピ「すなはまのゆか」を作るために貝を回収すべく島を周回してました。あまり貝を集める機会がなかったので気が付かなかったのですが、ホネガイって中々手に入らないのね。

f:id:toriid:20200420064721j:plain

ちなみに完成したものがこちらです。

f:id:toriid:20200420064808j:plain

海の壁紙が欲しいわ。それを手に入れたらこの部屋を夏の砂浜にします。

マイル獲得のためブラックバスを狙ってた

いつもはよくいるブラックバスですが、この日は中々お目に掛かれませんでした。なので島を巡回しながらも川も巡回しておりました。

 

そんな訳でぼーっと島を巡回しながら、魚影を見つけては釣りあげてました。

f:id:toriid:20200420065152j:plain

f:id:toriid:20200420065201j:plain

タイヤだったり

f:id:toriid:20200420065252j:plain

f:id:toriid:20200420065304j:plain

スズキだったり

f:id:toriid:20200420065430j:plain

f:id:toriid:20200420065440j:plain

f:id:toriid:20200420065449j:plain

まさかのシーラカンス

 

さて、これら集めまくったもの、いくらになるでしょうか。まず貝を売りつけました。

f:id:toriid:20200420065726j:plain

f:id:toriid:20200420065740j:plain

意外!結構貝って高いんですね、ってどれが高額なんだ?後で調べよう。

魚と虫と化石を一気に売り付けました。

f:id:toriid:20200421054245j:plain

f:id:toriid:20200421054257j:plain

f:id:toriid:20200421054308j:plain

f:id:toriid:20200421054334j:plain

f:id:toriid:20200421054407j:plain

お財布いっぱいまで行かなかったかぁ。それでもだいぶ稼がせていただきました。

 

この日はこのゲームの恐ろしさの片鱗を味わうことが出来ました。釣りなんて別にそれ単体では面白み無いしね。貝を拾ったり虫を捕まえるのだってそこに楽しさなんてない訳で。それなのに、2時間以上ひたすらその行為を繰り返せるだけの魅力があるように仕向けてるんだぜ?恐ろしいわどうぶつの森

その魅力に取りつかれて発売日から毎日プレイしてる私。島を巡回しながら石を叩いて化石を掘って釣りして虫取ってきぬよさんの店で新しい服を買って、それだけで楽しいと感じられるって凄いですよね。私の中のゲームに対する考え方を根底からぶち壊してくれました。やっぱすごいわどうぶつの森