鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ナンプレ Relax 4 Winter Snow 感想

ニンテンドースイッチのゲーム『ナンプレ Relax 4 Winter Snow』は過去のシリーズ同様プレイしていて気持ちが良くなる操作性と演出で現時点で最高のナンプレ数独ゲームだったよウインターアゲイン。

f:id:toriid:20200221234524j:plain

gmodecorp.com

ec.nintendo.com

配信日  2020年2月20日

メーカー ジー・モード

ジャンル パズル

価格   510円


【Nintendo Switch】ナンプレ Relax 4 Winter Snow 紹介動画

面白さ

良くも悪くもナンプレであり数独です。それ以上でもそれ以下でもありません。ナンプレ数独が好きな方には楽しめるし、苦手な人は楽しめません。

操作性

前作同様素晴らしい操作性です。基本的には前作と同じですので下記の感想を参考にして頂ければ幸いです。

toriid.hatenablog.com

最初の作品では揃った時の演出時に操作不能になる時間が若干ありましたが、夏バージョンから無くなりました。お陰でさらに快適になっております。

toriid.hatenablog.com

グラフィック

見た目が冬っぽく白が基調になりました。貼った画像がそうでもないので困った。

f:id:toriid:20200221235618j:plain

揃った時の動画を貼っておきます。演出も気持ちよく仕上がっております。

サウンド

邪魔にならないBGMかと思いきや、このシリーズ最大の罠だったりするんですよこのBGMが。あまりにリラックス効果を狙ったお陰でリラックスしすぎて睡魔に襲われます。聞いてると本当に眠くなるんです。

リプレイ性

問題数は全部で300問あります。ただ最初の方が簡単すぎなので私はプレイしておりません。全部解いてもタイムアタックなどで楽しめます。

感想

難易度といたしましては、私が苦も無くクリア出来てしまうので、それほど難しい問題ではありません、たぶん。

f:id:toriid:20200227225233j:plain

各問題ごとのクリア時間を見るに、今回に関しましてはあまり睡魔に襲われること無く問題に挑むことが出来たのか、殆ど10分かからずに解いてますね。慣れてきただけかもしれませんが。タイムアタックを意識したらもっと速くなるかもしれませんが、私としてはあくまでリラックスしてプレイしたいので興味がありません。

評価

ナンプレ数独好きの方は安心して購入してください。私は数あるナンプレ数独のゲームでこのシリーズが一番だと思っております。オススメです。

・良い点

 操作性

 気持ち良さ

・悪い点

 眠くなる

・評価

 9/10