鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ですが3日目にしてマイホームの借金を返済しマグロを釣り上げる程度の嵌まりっぷり

3日目になれば博物館が出来上がってると思ったら工事中になっただけでした。確かに移住初日で建設の準備が整うのも早いんだけどね。

f:id:toriid:20200322235231j:plain

フータが新種を引き取ってくれないので家の周りにそれらの類が無造作に置かれております。

f:id:toriid:20200322235449j:plain

こんな状況って俺だけかと思ったらみんなそうなのね。

automaton-media.com

こうしたプレイは、ある意味ではきちんと時間の制限を守っている証でもある。もどかしい待ち時間を、自分なりに楽しんでいるのだ。本体時間設定を変更し、要素を“先取り”するプレイヤーもいるが、その様子をSNSで公開すればネタバレになるし、オンラインプレイの障害にもなりえ、のんびり遊ぶプレイヤーに迷惑をかける可能性もある。なにより開発者自身も、現実と同じ時間で遊ぶことを望んでいる。時間操作はせず、お行儀よく遊ぶプレイヤーの我慢と期待を、こうした「博物館前展示」からは感じ取れることだろう。

さすがAUTOMATON、良いこと言うなぁ。ゲーマーたるもの、チートや製作者の意図から大きくずれたプレイは控えるべきだと私は思っております。そういった人達しかこの現象は起こりえないんです。つまり、純粋に楽しんでいる人達だということです。

 

ちなみに、折角捕まえたミツバチをフータに見せる前に売ってしまいました。気が付いたときにショックを受けたものの、また見つけられるだろうと思ってたのですが、それから一回も目撃しておりません。ショック!ってこれもまたこの作品の楽しみ方の一つではあるのでしょう。

f:id:toriid:20200323000124j:plain

あとタランチュラがどうしても捕まえらえません。

すでに3回やられてます。

 

鉄鉱石を集めるのの苦労されてる方が多いとのことですが、私の場合「フルーツを食べて岩を壊す」トラップに引っ掛からなかったので何の問題もなく揃えられました。何回も他の島へ行かなければ無理なのかなと思ってたのですが、1回で無事規定数の30個を揃えられました。

ヤシの木とか花が咲いてるだけで全然違う島だって印象になりますね。楽しかったなぁ他所の島。

f:id:toriid:20200323000641j:plain

 

そんな訳でお店を作る素材を一気に渡し、

f:id:toriid:20200323000912j:plain

マイホームの借金も

f:id:toriid:20200323000928j:plain

一気に返済いたしました。

f:id:toriid:20200323000946j:plain

 

さらには念願のマグロをゲット!

f:id:toriid:20200323001135j:plain

砂浜に設置したキャンプファイアの横に雑草で作ったベッドを置いて横になり、3日目を終えました。今日も楽しかったわぁ。

f:id:toriid:20200323001312j:plain

って焚火の横に雑草で作ったベッドって大丈夫なのか俺。