鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』が届いていた、そして1日目

帰宅したらヨドバシカメラから荷物が届いておりせんでした。なんでや!今日は『おいでよ どうぶつの森』の発売日なのに!楽しみにしてたのにそういう時に限って届いてないというあるある現象。悲しみの中ふて寝しました。

で、気が付いたら夜になってまして。荷物が届いておりました。この大きさ、厚み、重さで分かります。ニンテンドースイッチのソフトが入ってるってね!

f:id:toriid:20200321061753j:plain

おそらく全世界でとんでもない数の販売数を誇るだろ化け物ソフト、『あつまれ どうぶつの森』様のご登場です。

f:id:toriid:20200321061946j:plain

ヨドバシカメラで購入したからでしょうね、ステッカーが入っておりました。

f:id:toriid:20200321062026j:plain

 

実はどうぶつの森に関しましては前作を購入したものの、何が楽しいのか全く理解できないまま翌日に売り飛ばしてしまった過去がございます。今回も理解できない可能性があるのですが、このビッグウェーブに乗らないといけない気がしてしまったので予約ボタンをポチっちゃったのです。

同じようにポチってしまった『大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル』はストーリーモードをクリアしてそのまま起動しておりません。楽しめなかったんだよなぁ俺。

 

そんな私ですが、とりあえずプレイしてみました。

キャラメイクしたものの、眉毛が無いのでなんだか怖い人みたいです。

f:id:toriid:20200321062840j:plain

島の名前は「かぬましかい島」にしました。鹿沼市民にしか分からない名前です、が今一つなネーミングセンスだなと一晩明けて後悔しております。もっといい名前があったろうと。そんなことよりなんだよ「モリモリーッ」って。「きあい」もどうかと思うぞお前ら。

f:id:toriid:20200321063135j:plain

そんなネーミングセンスの酷い奴らが最初の住民です。馬のヴァヤシコフは語尾に「なんちて」と付ける可愛いキャラです。名前からするにスラブ系なのか。

f:id:toriid:20200321063541j:plain

もう一人がアイーダさん。カエルですね。というか性別が分かりませんでした。話す口調は男性なのですが、見た目が女性っぽいんですよ。というかなんか怖い。

f:id:toriid:20200321063645j:plain

 

前作はあまりに自由過ぎて何をしていいのか分からなかったのかもしれません。今作も自由は自由なのですが、様々な導線も用意されているので、私みたいな人間にもあれこれとやることが分かり島での時間を過ごせませした。

魚を釣ってみたり、って初めて釣ったのがイカってどうなんでしょうか。

f:id:toriid:20200321064121j:plain

植えた球根に水をあげたり。ちなみにこのじょうろはDIYで作成したものです。

f:id:toriid:20200321064159j:plain

 

リアルの時間と連動なので、どうしても帰宅後のプレイが多いとなると、ゲームの中も夜ばかりになってしまうんですよね。そこがなんだか残念な気がしてならないのですが、とりあえず日々プレイしていこうと思っております。そしてなぜどうぶつの森が全世界で多くの人から支持されているのか、少しでも理解できたらいいなと思ってます。

 

2020年3月20日の発売日にプレイした記念としてスクショを撮りました。

f:id:toriid:20200321064501j:plain

栃木県民はどうしても海の近くにテント貼りたくなるんだよね。