鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.3.19更新

春休み前だからなのか決算前だからなのか、圧倒的物量のセールが私を襲う!何をどうやっても積み上がったゲームが解消されないのは分かってるのにまた買ってしまう私がおりますが元気です。

そんな私ですが、今週もeShopは更新されました。気になった作品をピックアップいたします。 

NEW

Exit the Gungeon


Exit the Gungeon - Launch Trailer - Nintendo Switch

『Enter the Gungeon』の続編来た!今度は2D横アクションかよ!PV見るに敵の弾はほぼ全てドッジで避けるしか無さそうですが、これ、相当難易度高くない?クリア出来る気がしません、って前作もクリア出来てないんだけどな!

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー‼


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!! TVCM ver.1

無料スマホゲーを1,200円で売れると判断したブシロードの偉い人、出てきなさい。いくらなんでも価格設定が強気過ぎません?

Red Death


Red Death Trailer (PS4, Xbox One, Nintendo Switch)

何となくeastasiasoftかなと思ったらeaastasiasoftだった。俺のこの「何となくサムネでパブリッシャーが分かる」能力、何かに生かせませんかね。

Steamで調べたら98円にて販売されておりました。ステージが3つしかないようです。売れないだろこれ、俺が買うか。

タッチダウンピンボール

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/cdcdb48f4351b8170f173f81059c82463c2282bc204f640e1bf69bb13f98cf84.jpg?w=1000

このピンボールシリーズはどこかに需要があるのでしょうか。300円だしちょっとプレイしてみようかしら。

アーケードアーカイブス フォーメーションZ

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/5db69c432e5828877dec3483088b14552de672fe6e235beee8e3852ede394f75.jpg?w=1000

ファミコンでプレイした筈なのですが画像を見ても今一つ記憶が蘇ってきません。あまり面白いと感じてプレイしてなかったのかなぁ。

もうすぐ発売

Wenjia


Wenjia Trailer 20180503 en

グラフィックが非常に美しいので興味を持ちましたが、PVを見て完全に初見殺し死に覚えゲーだと分かり萎えました。

Steamより安い価格設定に好感を持ったんですけどね。

Lumini(ルミニ)


『Lumini』トレーラー (Nintendo Switch)

まさかのeastasiasoft!サムネで分からなかったわー。Steamの感想を見るにそこそこ評価が良いですね。これまたSteamより価格が安い。やっと分かってきたパブリッシャーが増えて嬉しい限りです。過去のSteamで販売した作品をスイッチに移植するのにそのSteamより高くして売れるわけないじゃんねぇ。

PV後半の暗転が無駄に長くて気持ち悪いと感じたのは私だけでしょうか。

フォー・ザ・キング


For The King - Official Launch Trailer

最近のテヨンは本当に質の高い作品に携わってるなぁ。翻訳の質も高いし、信頼を置ける素晴らしいパブリッシャーの一つと言っても過言ではないでしょう。

PV見てSRPG好きな私は即購入しようと決めました。Steam上でも評判はかなり高いですね。楽しみです、が、テヨンはすぐにセールをするのでそれまで待ちます。

ザ・シェイプシフティング・ディテクティヴ


The Shapeshifting Detective - Official Teaser Trailer

実写のアドベンチャーゲームなのでしょうが、紹介文のFMVの意味が分かりません。

Shapeshifting Detective はスーパーナチュラノワールの殺人ミステリー FMV ゲームだ。

俺らおっさんにはFMVってどうしても富士通のパソコンしか思い浮かばないのよ!

フルモーションビデオの略らしいです。

Moto Rush GT:モトラッシュGT


Moto Rush GT trailer

レースゲームかと思ったら一般道の車と車の間をすり抜けながら走っていくものでした。PV見たら同じようなシチュエーションばかりで飽きそう、って印象を持ってしまいました。これPVの作り方失敗してない?

机でバレー


Nintendo Switch『机でバレー』紹介動画

もう机の上で出来ないものはないんじゃないかと思うぐらいシリーズが続きますね。何となくですがキャラクターの絵のレベルが上がってる気がしております。

Ara Fell:Enhanced Edition


Ara Fell: Enhanced Edition(エアラフェル拡張版)トレーラー

タイトル絵がPSによくあるパンツゲーに見えたのですが、PVを見たらドット絵が美しいどこかで見たことある様なRPGでした。

カオスコード -ニューサインオブカタストロフィ-

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/5ecb8dc041ab7543a3e4c06fea501bb65ddf6bee7157d1cb642c10b89ac3e8e8.jpg?w=1000

格闘ゲームって需要あるんですかね。今じゃかなりマニアックなジャンルになってしまった印象です。一人でプレイしても面白くないしね。

MazM: ジキル&ハイド


Nintendo Switch / STEAM 「MazM: ジキル&ハイド」プロモーションムービー

彷魔が刻なの?リメイクなの?と勘違いしました。そんな訳ないよなぁ。

ジーキル博士の彷魔が刻 - Wikipedia

OCTAHEDRON


Octahedron - Announcement Trailer

PV見たら眩しくて即閉じてしまいました。私にはプレイ出来そうにありません。

メトロ2033リダックス

メトロラストライトリダックス


『メトロ リダックス ダブルパック』アナウンストレーラー【Nintendo™ Switch】

フォトリアルでこの手の作品は高スペックPCかPS4で購入すればいいと思っております。私はそのためにゲーミングPCを購入したのに、まだ『Forza Horizon 4 』しか買ってないという、しかもあまりプレイしてないという、勿体ない。

Moving Out(ムービングアウト)


Moving Out - Release Date Announcement - Nintendo Switch

絶対に楽しいのは分かっているのですが、一人でプレイしても絶対に楽しめないのが分かるので、私のようなおっさんは手を出すことが出来ません。残念。

Zombie Army Trilogy


Zombie Army Trilogy – Release Date Trailer | Nintendo Switch (PEGI)

外国の方は何故コレ系が大好きなのでしょうか。正直言いますと、どれも同じに見えてる私がおります。プレイすれば楽しいのかと過去にコールオブデューティーに手を出してみましたが、最後までその楽しさを感じることがありませんでした。合わないのかなぁ。

セール

ファー:ローン・セイルズ


Nintendo Switch™「FAR: Lone Sails」ゲームプレイトレーラー

もうセールが来た!と思ったら10%オフでシブかった。やるならもう少し割引率を大きくしてください。

AI: ソムニウム ファイル


PS4/Switch/PC『AI: ソムニウムファイル』紹介トレーラー「捜査パート」編

まさかの半額!それでも3,740円なんだけどね。

興味があるものの、どうしてもスパイク・チュンソフトってだけで身構えてしまう私がおります。

感想を書いた作品一覧

購入の際、参考にして頂ければ幸いです。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.comtoriid.hatenablog.com

まとめ

実は購入済みでおすすめしたいけどクリア出来てないので感想を書いてない作品が多数あったりします。

『Enter the Gungeon』はどうやってもクリア出来ません。ラスボスさえ見たことありません。

『サバクのネズミ団!改。』はあのBGMが眠気を誘いクリア出来る気がしません。

『クリプト・オブ・ネクロダンサー』は間違いなく名作なのに難しすぎてクリアなんて無理。

いつの日かクリア出来るのだろうか、この俺に。

今週は購入しません、何故なら『あつまれどうぶつの森』が届いてしまうから!果たして私に楽しめるのでしょうか(たぶん無理