鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Nintendo Switch - Indie World Showcase 3.17.2020

もしかするとニンテンドーダイレクトよりも楽しみかもしれない Nintendo Switch - Indie World Showcase が配信されました。

全編英語で何ってるのか全然分かりませんでしたが、見ていてワクワク感が止まりませんでした。ここで紹介された作品全部プレイしたいわぁ。


Nintendo Switch - Indie World Showcase 3.17.2020

詳しくは下記のサイトをご覧になってください。どのサイトよりも無駄が無く簡潔にまとまってると思います。おかしいING JAPAN がこんないい仕事をするはずがない、と思ったら本家の記事を訳したものでした。やっぱりね。

jp.ign.com

 

私が気になった作品をピックアップいたします。

Blue Fire


Blue Fire - Announcement Trailer - Nintendo Switch

ダークソウルっぽい3Dアクションゲームですがキャラクターが小さい&戦闘メインってよりアクションメインな感じに好感を持ちました。難易度高そうだけどね。

Eldest Souls


Eldest Souls - Announcement Trailer - Nintendo Switch

ハイパーライトドリフターのようなウィザードオブレジェンドのようなダークソウルのような、なんにせよ見た瞬間に俺の好きな奴だ、と思ってしまいました。これもきっと難易度高いんだろうけどね。

http://oyster.ignimgs.com/wordpress/stg.ign.com/2020/03/Nintendo-Switch-Indie-World-Showcase-3.17.2020-14-35-screenshot.png

Sky:Children of the Light


Sky: Children of the Light | Nintendo Switch Announcement

この動画を見てすぐにヨドバシで購入したファーウェイのタブレットでプレイしようとインストールしたのですが性能が足らなくてまともにプレイというかOPさえカクカクで断念いたしました。スイッチでプレイしたいわぁ。これは絶対に購入します。

Exit the Gungeon


Exit the Gungeon - Launch Trailer - Nintendo Switch

2D横シューティングになったエンターザガンジョン、ってこれ弾避けられないだろ。ドッジでしか無理じゃね?バランス的にどうなのでしょうか、買うけどさ。

 

英語で何言ってるのか分かりませんが、私は海外版のインディーワールドの方が好きだったりします。何故なら開発者が出てくるから。私にとって製作者の顔が見えるってのは非常に嬉しいんです。私がゲームイベントに出来るだけ参加しているのはそのためでもあります。しかもイベントだと直接お話出来たりするんだぜ!最高です。

って新型コロナウイルスのせいでBitSummitは中止、TOKYO SANDBOXも中止になりそうで残念です。

とりあえず日本語版も待ってますよ!