鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.2.20更新

冬が中々本格化しないなと思ったら暖かかったり寒かったりを繰り返す日々になっております。ってこれ三寒四温が始まってね?もう春じゃんこれ。

そんな小春日和の中(使い方間違ってる)、本日もeShop更新しております。 

NEW

ヘルズ・ハイ・ハーモナイザース


Nintendo Switchソフト『Hell's High Harmonizers』PV

元はフリーソフトだったようです。この手のシミュレーションゲームが大好物なので購入決定しております。その前にブラウザ版で無料プレイしてみようかしら。

アドベンチャーピンボール バンドル

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/fb4669f73cd0e7bf54f4de482d02700ee3f63bbaa2912c6bec2d9ad7fa0d1e4a.jpg?w=1000

3つのゲームを一つにまとめて販売!ってシステム、素晴らしいですね。残念ながらこの作品自体に私が興味ないんですけどね。小学生の頃ファミコンピンボールに嵌まってましたけどね。

SCRAP(スクラップ)


SCRAP - Switch Trailer

ちょっと興味を持ったのですが、難易度が高そうなのと死に覚えゲーっぽいのと、何よりオーイズミ・アミュージオなので、私の中では手が出せませんでした。済みません、私はまだオーイズミ・アミュージオに対する不信感が拭えません。

もうすぐ発売

滅やばたにえん


滅やばたにえん Nintendo Switch

タイトルが中々脳に入ってこなくて読めませんでした。「やばたにえん」だと分かってから、ああ、若い人の流行語だった気がする、と理解出来てきました。

PVを見たのですが、こんなドット絵なのにホラーが苦手な私には無理っぽいです。まじやばたにえん。

EVE rebirth terror(イヴ リバーステラー)


EVE rebirth terror OP info 小次郎

興味はあるものの、今コマンドタイプADVは手が出し辛いなぁ。デザインはかなり好みなんですけどね。

Vortex Attack EX(ボルテックスアタック E X)


Vortex Attack EX - Release Trailer for Nintendo Switch & Steam PC.

STGが苦手だったもののここ最近は何作か手を出してる初心者の私ですが、PVを見た感じ「無理」と脳が拒絶反応を起こしました。

バブルボブル 4 フレンズ


『バブルボブル 4 フレンズ』PV

バブルボブルってシリーズ化してたんですね。プレイした記憶はあるのですが、結構難しくてクリア出来なかったと思います。というか思い入れが無い。BGMは好きだったんですけどね。

リディーマー 僧侶の怒り


リディーマー 僧侶の怒り 紹介映像 | Nintendo Switch/PS4

僧侶なのにかなり残虐だな!よっぽど怒ってるんだろうな、ってなんで自機を僧侶にしたのでしょうか。最近のテヨンは本当に面白そうで質の高い作品を持ってきますね!いい会社になったなぁ。

タイニーバン・ストーリー


The Tiny Bang Story(タイニーバン・ストーリー) - Nintendo Switch PV

ポイントクリックゲーのようです。独特の世界観が結構好みだったりします。

ibb & obb(イッブとオッブ)


ibb & obb - Nintendo Switch - Announcement Trailer

タイトルで検索したらグーグル先生が「もしかして:ibb & obb(イップとオップ)」と出たのですがeShop上だと「プ」じゃなくて「ブ」なのよね。

2年前の東京ゲームショウで作った人に直接教えてもらいながらプレイした記憶がございます。いい思い出です。そのうちスイッチ版がリリースされるだろうと思っておりましたがまさかこんなに時間が掛かるなんて!やっと購入することが出来ます。ってこれ一人でプレイ出来ないよなぁ。

ec.nintendo.com

※本作はシングルプレイに対応しておりませんのでご了承ください。

やっぱり!どうしよう、買ってもプレイ出来ないじゃん俺。オンラインで知らない人とやってもなぁ。これ、お互いにああでもないこうでもないと言い合いながらプレイするゲームだしな。

BALTHAZAR'S DREAM(バルタザールズドリーム)


Nintendo Switch/PS4 BALTHAZAR’S DREAM(バルタザールズドリーム)

バルタザールってカッコイイ名前を付けて貰ったな犬、と思ったのですがタイトルを見るに飼い主の名前がバルタザールだな!どうでもいいけど。

PV見たら犬が弾打ったりフリスビーか何かに乗って飛んでたので、俺が思ってたのとなんか違うと感じながらも逆に興味が湧いてしまったへそ曲がりな私です。

SeaBed


SeaBed Nintendo Switch Official Trailer

絵の感じが良かったのですが、どうも百合もののようです。Steamでの評価はそこそこ良いのですが、「選択肢が無い」ってのを見て興味が失せました。それってゲームなの?

セール

Mirror


Mirror - Trailer Anuncio Nintendo Switch HD

最近ウイルスのせいで外出を控えるようにお達しが出た中国で限定数ではありますが無料配布された作品です。

東京ゲームショウでプレイしましたが、普通の3マッチパズルゲームでした。エロが無いスイッチ版を購入する意味を感じません。

toriid.hatenablog.com

僕の彼女は人魚姫!?My Girlfriend is a Mermaid!?


Nintendo Switch『僕の彼女は人魚姫 My Girlfriend is a Mermaid!?』オープニング 夏幻 Ka-Gen(歌 衣音役 渕上舞 ぺた子役 洲崎綾 凛役 景山梨彩)

買おう買おうと思いながら早1年が経過してしまいました。そしてまたもう1年経過してしまいそうです。この作品に賈船が大分力を入れてるのは分かるのですが、まさかいまだにアイコンを人魚姫のままにしてるとは。

感想を書いた作品一覧

セール中の作品で感想を書いたものを貼っておきます。ご購入の参考にして頂ければ幸いです。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

今回も積み上がったゲームを解消できてないので購入は見送らせていただきます。

ってまだUBIソフトのセール作品を購入してないのよね。『ハングリーシャークワールド』『チャイルドオブライト』、それからテヨンの『ボンバークルー』、『建築!ゴンドラ&リフト』も買いたいなぁ、『リスキーレスキュー』『ノーリロードヒーローズ』『フィンガーサーファー』も興味あるのよね、なによりまだ『がんばれ!スーパーストライカーズ』を買ってない。

って8本も買うのか俺。そりゃ積み上がる訳だわ。