鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Facebookに繋がらない不具合を10日間以上放置している任天堂に不安を感じる

栃木県という知名度の低い都道府県にてその中でもさらに存在感の無い鹿沼市の隅っちょの方でブログを公開してるトリードという者です。最初は鹿沼のことを書けば一定数の方がアクセスしてくれるのではないかと思ってたのですが、気が付いたらゲームのことばかり書いてるブログになってました。頑張って本とかアニメとかも書いてるんですけどね。

ニンテンドースイッチにてゲームをクリアしては感想を書いております。その際撮っておいたスクリーンショットを用いているのですが、MicroSDから画像を抜き出すのが物凄い面倒なんです。なんで日付ごとにフォルダを分けたのでしょうか?一遍にサムネイル表記出来ないので使い辛いったらありゃしない!仕方が無いのでFacebookへ投稿してからノートPCに保存してブログに貼っております。一回に4枚しか送れないのでこれはこれで面倒なんですけどね。

しかし、何回送信してもエラーを吐くんですよ。なんでや!せっかくゲームをクリアしたのにブログが書けないやん!とイライラして調べたら、任天堂のHPにこんなものが記載されておりました。

f:id:toriid:20200216184847j:plain

Facebookへの投稿
現在、ネットワークサービスがご利用いただけない状態となっております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。

なんだよ障害が発生してたのかよそりゃあ仕方が無いなぁと思ったのですが、そういえば11日の祝日もエラーだった記憶がありました。あれ?いつから繋がってないんだ?と思ったら、

日時
2020年2月4日 4:50頃~現在発生中

おいおい!おいおいおい!もう10日間以上経ってるじゃねーか!ネットゲームでこれだけ繋がらなかったら大事件だぞおい。たかがSNSへの投稿サービスだからニュースサイトでも話題になってないしツイッター上でも誰も呟いてないんだけどね。私からするとクリティカルにダメージが加速してます。

 

実は『ゼルダの伝説夢をみる島』をクリアしております。『幻想異聞録#FE』も『シリアルクリーナー』も『パズドラGOLD』もクリア済みだったりします。『パズドラGOLD』はMicroSDから直接画像を抜きましたが、他の作品は画像数も多いし何よりどの日付のフォルダに入ってるのか分からないので諦めました。

 

この不具合、ゲームニュースサイトでも取り上げられてないので、このSNS投稿サービスってあまり利用してる人いないんですかね。がっつり利用してる私には痛恨の一撃なんですけど。本当に困ってます。

そしてなにより。この程度の不具合を任天堂が10日間も解決できてないことに不安を感じております。昔から任天堂はネットワーク関係が著しく弱いんですけどね。スプラやスマブラマリカー等の安定運営でイメージが良くなってきたのに残念でなりません。

 つか早く復旧させてくれよ!もうクリアして時間が経っちゃってるからゼルダとかプレイしてたころの感覚が思い出せなくなっちゃうよ!