鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.2.13更新

旧正月に合わせてセールが大量に襲ってくるかと思ったらそんな事なかったのでホッとしてたら何故か今週になって襲撃されました。なんで?

気が付くとセールしてるテヨンが参戦したからかもしれません。 もしかすると期末までに売り上げを上げたいからこのタイミングなのかなぁ、なんて考えてたら気が付きました。もう3月近いのかよ、と。歳を取ると本当に月日が経つのが早いですね。

今週もeShop更新情報を私が偏見で紹介いたします。

NEW

SEGA AGES ソニック・ザ・ヘッジホッグ2

http://archives.sega.jp/segaages/sonic2/img/ss_01.jpg

実はソニックをちゃんとプレイしたことがありません。友人宅でプレイしてら俺が思ってたゲーム内容と違うと感じ、そっとコントローラーを置いてしまいました。勿体ないことしたよなぁ。

アーケードアーカイブス サスケ VS コマンダ

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/3fc4ab33360326ddb200a618fc5b417bc6a85aae0923dcdbf8fd9f4902f7fec4.jpg?w=1000

タイトルしか知りませんでした。まさかのシューティングゲームだそうです。私が知らないってことは相当昔の作品なのかも?

チャイルド・サイト


The Childs Sight || Nintendo Switch Japan Trailer

最近気が付いたのですが、私ホラーものって苦手なようでして。誠に申し訳ないのですがこの手の作品をプレイすることが出来ません。

リトルレーサー


【Little Racer】リトルレーサー | Switch日本版リリーストレーラー

なんとなく興味を持ったのですが、PVが思いっきり小さいお子様向けっぽくて躊躇してしまいました。

デッドリングス


【Deadlings】デッドリングス | Switch日本版リリーストレーラー

みんな大好き2D横スクロールアクションですね。この手の作品には絶対にトゲがあるな!今一つ特徴というか個性を見出せませんでした。プレイしてみないと分からないかもなぁ。

脳食いエイリアン


It came from space and ate our brains | Remastered | Official Trailer 2020 | (PS4, XBOX, Switch, PC)

ツースティックSTGかな。なんでこんなに画面が暗いのでしょうか?

もうすぐ発売

3000th Duel


3000th Duel - Nintendo Switch Trailer

みんな大好き2D横スクロールアクションですね。PV見るに面白そうなので困りました。メトロイドヴァニアのようですね、って実は私あまり好きなジャンルじゃなかったりして。

アサルトチェーンガンズKM


アサルトチェーンガンズKM

元はスマホゲーで無料です。それをいくら移植するのに手間掛かってるとはいっても1,496円とはまた強気な価格設定ですね。

ディープ スペース ラッシュ


Deep Space Rush - Launch Trailer

PV見て気分が悪くなってしまいました。自機がジャンプするたびに画面が上下に動く必要あるんすかね。まさか2Dなのに酔ってしまうとは思いませんでした。

ナイティン' クロス


Knightin'+ Trailer

どこからどう見ても2Dゼルダで驚きました。

ナンプレ Relax 4 Winter Snow


【Nintendo Switch】ナンプレ Relax 4 Winter Snow 紹介動画

シリーズ4作目ですね。今までの全部購入&クリアしてます。今回の冬バージョンも勿論購入いたします。

LoveR Kiss(ラブアール キス)


【マジカルユミナがご紹介】PS4『LoveR Kiss (ラヴアール キス)】

一見ラブプラスかと思ったら違った。

Kingdom Rush Frontiers


Kingdom Rush Frontiers Official trailer - Nintendo Switch

最近になってタワーディフェンスに対する苦手意識が無くなったので、ちょっと手を出してみようかななんて思ってしまいました。

勇者死す。 again


『勇者死す。again』ティザートレーラー

リメイク作品のようです。私はこの作品の存在を知りませんでした。なのでPV見て一気に興味が湧きました。購入決定です。

机でバスケ


Nintendo Switch『机でバスケ』紹介動画

果たして机でどこまでやるのでしょうか。

YGGDRA UNION ユグドラ・ユニオン


【Nintendo Switch™版】ユグドラ・ユニオン PV

この作品も名前しか知りませんでして、PVを見て興味が湧きました。購入決定です。

ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜


【dora2020】TVCM

フリューはどういうコネでドラえもんのゲームを作る権利を得たのでしょうか。そしてこの手のゲームは採算獲れるのでしょうか。心配です。

ジャストダンス2020


『ジャストダンス2020』トレーラー

もう片方のJoy-Conはどこに装着するのかな?と調べたら片手に持つだけなんですね、知りませんでした。ってそれでいいの?

あつまれ どうぶつの森


あつまれ どうぶつの森 TVCM

実はどうぶつの森、DSで購入したのですが即売ってしまいました。何が面白いのか全く理解できませんでした。合う合わないがあるとは思うのですが、ここまで世間一般とズレてるのか俺と凹んだ記憶がございます。

スイッチ版にもう一度チャレンジしようか悩んでおります。

ONE PIECE 海賊無双4


「ONE PIECE 海賊無双4」第3弾PV PS4/Nintendo Switch/XboxOne

無双系は大分昔に飽きたのですが、久しぶりにプレイしたら感じ方が変わるかも?と思い無料期間中に『ファイアーエムブレム無双』をプレイしたのですがやっぱり楽しめませんでした。もう無双系はダメなんだな俺。

セール

ムーンライター 店主と勇者の冒険


ムーンライター 店主と勇者の冒険 [Indie World 2018.12.27]

やっぱりテヨン、すぐにセールしてくるね。今回も見送って次のセール時にまた考えます。

SAINTS ROW®:THE THIRD™-THE FULL PACKAGE-


Saints Row®: The Third™ - The Full Package on Nintendo Switch [PEGI]

GTAをプレしたこと無いのでこれ系に興味が湧いております。割引率良いし、買っちゃおうかなぁ。

ゾンビドライバー:Immortal Edition


『ゾンビドライバー:Immortal Edition』 ローンチトレーラー【Nintendo Switch】

いかにもなゲーム内容に興味ありまくりなのですが、私の尊敬するラー油さんのレビューが今一つだったので躊躇してます。

ボンバークルー:Complete Edition


ボンバークルー:Complete Edition トレーラー | Nintendo Switch

やっぱりテヨン、またセールしてくれました。今回割引率が60%と前回よりもさらに下げてきました。次回はさらに下がるかも?と思うと手が出にくいなぁ。

建築!ゴンドラ&リフト


『建築!ゴンドラ&リフト』 紹介映像【Nintendo Switch】

タイトルで損してる気がしております。とは言え思いっきり『Poly Bridge』ですがいいのでしょうか。600円だし買っちゃおうかな。

エバーダークの時計塔


短編RPG エバーダークの時計塔 PV

そういえば『獅子王の伝説』買ってたのにプレイしてないや。それをクリアしてから購入しようかと思います、っていつになるやら。

JUDGEMENT 7 俺たちの世界わ終わってる。


『JUDGEMENT 7 俺達の世界わ終っている。』(PS4 / Switch)プロモーションムービー

すっごい興味がありました。そろそろ購入しても良い頃かと自分に言い聞かせているのですが、50%オフでも3,000円オーバーなのよね。躊躇してる私がおります。

エックスモーフ:ディフェンス


エックスモーフ:ディフェンス 紹介映像 | Nintendo Switch

やはり半額の1,000円になりました。しかしテヨンなのでもう少し待てばさらに安くなる予感。次回セールまで様子見ます。

がんばれ!スーパーストライカーズ


Switch版『がんばれ!スーパーストライカーズ』紹介ムービー

配信後すぐに購入する筈だったのですが、いまだに購入しておりません。そしてセールを迎えてしまいました。製作者様にもお会いしてるんですよね。

toriid.hatenablog.com

応援の意味も込めて購入しておきます。ってセール前に買えよ俺。

感想を書いた作品一覧

ご購入の際に参考にして頂ければ幸いです。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

あ、先週と同じだわ。

まとめ

まさかこの時期に触れざるを得ない作品がここまで多くなるとは思っても見ませんでした。今回は私が欲しいと思ってた作品も多く嬉しい悲鳴を上げております。

実は『幻想異聞録#FE』をクリアいたしまして、次なる作品に手を出しているのですが、どれもこれも難しくてクリアできる気がしておりません。ゲルマン人槍投げるやつとかマジでしんどい。

他にも手を出してない、クリアしていないゲームが天井の高さまで積み上がってるので今週も購入は見送らせて頂きます。

セインツロウとゴンドラとストライカーズだけですね(また積み上がる