鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

中国にて新型コロナウイルス流行拡大に対してゲームを無料で配布したメーカーがいるとニュースになったがその作品俺知ってるわー

感染が拡大し続けている新型コロナウイルス。そろそろ名前を付けても良いのでないかと思うのですがそういうルールは無いのでしょうか。地名は付けない方針なのは知ってるのですが、SARSとかMERSよりもっと特徴的なネーミングを期待している私がおります、って無理なんですけどね。今回も英語名の頭文字取って命名する方式でしょうから。これやると名前が似通っちゃうのよね。

重症急性呼吸器症候群SARS: severe acute respiratory syndrome)

中東呼吸器症候群(MERS:Middle East respiratory syndrome coronavirus )

地名はNGだけど地域名はOKなのか。んじゃEast AsiaでEARSとかになるのかなぁ。と書きながらパブリッシャーであるeastasiasoftを思い浮かべたのは私だけでいいです。

 

などとどうでもいいことを日々考えている不謹慎な私です。ですので新型コロナウイルス関連のニュースでも、こういうどうでもいいトピックスに目が行ってしまうんです。

https://i.gzn.jp/img/2020/02/03/coronavirus-game-giveaway-china/00_m.jpg

中国のこの手の類のニュースが大好物です。そして画像を見て一発で何の作品なのか分かってしまうぐらい最近の私はゲームに嵌まっております。というか東京ゲームショウで試遊して販促品をしこたまゲットしたから分かったんですけどね。

ブログのネタにもしたし。

改めて自分の記事を読んでみたら、作品名が全く書かれてないことに気が付きました。駄目ですね私。

この作品、『Mirror』というパズルゲームなんです。

Mirror:The Lost Shards

Mirror:The Lost Shards

  • SAKURA
  • ゲーム
  • 無料

Steam版はエロ全開ですが、スイッチアンドロイドiOS版はエロ要素が削られております。エロ目的の方は注意しましょう。

肝心のゲーム内容ですが、良くあるスマホのパズルゲームでありそれ以上でもそれ以下でもありませんでした。

 

ちなみにSteam上では評価は「圧倒的に高評価」なんだそうです。ホントかよ。

MirrorのSteam上での評価は「圧倒的に好評」となっており、ユーザー投票によりゲームをランク付けするレビューサイトSteam 250の2018年度のゲームランキングでは、Mirrorは2位にランクインしています。

https://i.gzn.jp/img/2020/02/03/coronavirus-game-giveaway-china/2225_m.png

おいおい『Celeste』や『Dead Cells』より上とかふざけんなよ!Steam民はエロが好きなんだな。

なにはともあれ、こうやってニュースになって知名度が上がった訳ですから、宣伝としては大成功ですね。

 

蛇足として、Steam上では負けた形になった『Celeste』と『Dead Cells』の感想を置いておきます。どちらも名作ですので興味のある方は是非プレイしてみてください。