鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

『幻影異聞録#FE Encore』が届いてた

帰宅しますとヨドバシ.comから送られてきた荷物がございました。あれ?俺何頼んだっけ?と毎度毎度忘れる私。

f:id:toriid:20200118230254j:plain

でもこの大きさ、間違いない、ニンテンドースイッチのゲームだな、でも何を購入したのか記憶がありません。

 

あー。予約してたわ。

f:id:toriid:20200118230409j:plain

幻影異聞録#FE Encore


幻影異聞録♯FE Encore 紹介映像 世界観編

 

発売当時、ファイアーエムブレム好きで女神転生好きでWiiUを所有していたにもかかわらず購入する気さえ起きなかった作品です。

あの頃はスプラトゥーンに感銘を受けたものの、ゲーム自体に嵌まり込んでたわけでは無かったんですよねぇ。WiiUは子供が殆ど占有してた状態でしたし。そう考えるとニンテンドースイッチの存在って大きいんだなぁと。私が今現在ゲームの世界に嵌まり込んでるのは間違いなくスイッチのせいだし。

そしてはめり込んでいるからこそ、この作品を購入したわけです。

 

あまり前情報を入れておりません。ただただじっくりとプレイしたいと思います。クリアしましたらまた感想を上げてみたいと思います。

 

しかしまあ、いろいろありましたね。ファイアーエムブレム繋がりとして、風花雪月のキャラがスマブラ参戦とか、


【スマブラSP】ベレト / ベレスのつかいかた

追加シナリオとか


『ファイアーエムブレム 風花雪月』 追加コンテンツ サイドストーリー「煤闇の章」

風花雪月が好きな私には堪んねーなおい!

2月13日配信だからそれまでに#FEクリアしておきたいんだけど、無理だろうなぁ。

ゲームをする時間が圧倒的に足りないという幸せな状況に日々感謝しております。