鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

アニメ『異種族レビュアーズ』がいろんな意味で酷いと俺の中で話題に

いつものようにネットを巡回しておりましたら、togetterにて気になるタイトルがございましたので覗いて見ました。

さらっと見ただけだったので内容を全く把握出来なかったのですが、なんとなくこれは見ちゃった方が理解が早いかもしれないと思い検索したところ、ニコニコ動画にて無料配信していたのでこれ幸いと視聴いたしました。

*配信開始一週間で有料になるか配信停止になるかもしれません。1話だけは無料継続配信の可能性も高いんですけどね。

確信しました。今年の覇権アニメはこの作品です。まだ1月だけど。まだ1話だけど。

そして、もしかすると次回以降配信もしくは放送されない危険性を感じました。いやこれやばいだろ!

 

https://isyuzoku.com/assets/top/kv1/main.jpg

ここは人間だけではなく、エルフ、獣人、悪魔に天使と、あらゆる異種族が混在し、暮らしている世界。そこには当然、あらゆる異種族のスケベなお店もあるわけで…。

足しげくムフフなサービスをしてくれるお店に通う人間の冒険者・スタンクは、ある日種族間の(性的な意味での)感性の違いで悪友のエロエルフ・ゼルと衝突する。決着の方法は……嬢のレビュー!?

あらゆる異種族娘のサービスをクロスレビュー方式で採点し、他の仲間達への“お役勃ち”情報として提供していくスタンクたちの活躍は、まさに性戦士のごとし!今日もレビュアーズたちは新たな快楽を求めて旅勃って行く……。

様々な種族の風俗嬢を様々な種族の男たちがプレイして感想と点数を付けていくという酷い内容です。紹介文も旅立つじゃないくて旅勃つだからね。

PVを見ましたが良く出来ております。ちゃんと内容も伝えてるし。何気に作画が良いなと思ってたモンスターが手を振り上げるシーンも入ってました。やはりあのカットは力が入ってたんだなと。


TVアニメ「異種族レビュアーズ」PV

公式HPには1話予告までありました。仕事が丁寧だな!


TVアニメ「異種族レビュアーズ」第1話予告

1話から内容がぶっ飛んでまして。

人間が500歳のエルフでも見た目が若ければいいだろうと主張するのですが、同族のエルフ(100歳)からすれば年齢が高すぎてNG、オーク族から見ても加齢臭が酷くてNG、だとか。

50歳過ぎの人間のおばさんでもエルフ(100歳)からすれば若いのでOKだったり。

うん、本当に酷い。大好きです。

 

台詞も下ネタのオンパレードというか昭和のおっさんばりの駄洒落で、なんだか一周回って新鮮です。作画演出も素晴らしく、実に丁寧に作られていて好感が持てました。制作会社のパッショーネって初めて知ったのですが今までどんな作品を手掛けてきたのだろうかと調べてみました。

パッショーネ (アニメ制作会社) - Wikipedia

六花の勇者』!原作絵よりも素晴らしいデザインで、原作既読者の私は嬉しかったんですよねぇ。1巻の内容を1クールにしたため間延びしちゃって内容としては今一つだったんですけどね。

RAIL WARS!』は無かったことに。脚本が悪かったとしか思えない内容でした。

 

とにもかくにも。

たった1話で決めつけてはいけないと思うのですが、私は感じてしまったんですよ、この作品が今年の覇権アニメだって。この設定だけでもぶっ飛んでるのにそれを丁寧にアニメ化してるんですから!

万人におすすめできる作品ではありませんが、私は大好きです。興味のある方は早めにニコニコ動画にて視聴いたしましょう。

ちなみに。

OPEDともに酷いです(誉め言葉)。著作権的に問題があるのでここに貼っていいのか分かりませんが、天下のYoutubeが消さないんだからそっちの方が問題でしょう(居直り)。そのうち消えてるかもしれませんので、こちらもお早めに。


Ishuzoku Reviewers OP (TV Size) [Majima Junji, Kobayashi Yuusuke, Tomita Miyu - Ikoze☆Paradise]


Ishuzoku Reviewers ED (TV Size) [Majima Junji, Kobayashi Yuusuke, Tomita Miyu - Hanabira Ondo]

EDに関しましては、音頭ラップ打ち込み転調なんでもありで違う意味でぶっ飛んでます。それ以上に歌詞が酷いんだけどな!