鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

【東京オートサロン2020】に初めて行ってみました

栃木県鹿沼市から千葉県千葉市美浜区幕張町は遠いぜ。

新鹿沼駅から東武日光線に乗り新栃木駅で乗り換え、新栗橋で乗り換え、新越谷で降りて南越谷からJR武蔵野線海浜幕張駅まで約3時間掛かりました。あぁ、遠い。

武蔵野線は座れない事が多いのですが、今回は座ることが出来ました。って西船橋で乗り換えなければならなかったからなんですけどね。

 

久しぶりだな幕張メッセ東京ゲームショウ以来だな!(半年ぶり3回目)

f:id:toriid:20200112193125j:plain

このデザイン、東京オートサロンに合ってないと思うのですが私だけでしょうか

早速中に入ってみたら所狭しとブースが並びその間を縫うように人が溢れてる!なんだこれ!東京モーターショウより混雑っぷりが激しい気がしました。

f:id:toriid:20200112193228j:plain

帰宅後に調べたら、単純に一日当たりの入場者数で考えたら東京オートサロンの方が多いのよね。そりゃあ人で溢れかえってるわけだわ。

一日あたり82,000人程度の入場者があったことになります。

来場者数は前回2019年に過去最高の33万0666人を記録し、今回も同水準の来場者を見込む。

東京モーターショーは昨年ズルして入場者数水増ししてるので2017年のデータを対象としました。東京オートサロンは3日間ですので33万÷3日間で1日当たり10万人です。

さらに会場の広さも違いますから、そりゃ東京オートサロンの方が人で溢れ返ってる感じますよね、って実際溢れかえってるんですけど。

 

とりあえずカッケーと思った車は軒並み撮りました。撮ったけど、帰宅後に見てみても何の会社のどんな車なのか全然わかりません。困った。とりあえず整理しながら思ったことをちまちまとアップしていきます。

 

あと東京オートサロンに女性コンパニオンは必要だと実感しました。下記の画像を見てください。

f:id:toriid:20200112194812j:plain

これだけの人が集まるんです。そして画像を撮るんです。そして、私のようにブログなりにアップするんです。集客効果は抜群ですし、宣伝効果もあると思います。

私としてはこの人だかりが邪魔で車が撮れなくてうんざりしましたけどね。仕方が無いのでコンパニオンを撮りました、ええ、仕方がないからですよ、ええ。

男性もいましたよ!私が遭遇したのはこの彼だけですが。

f:id:toriid:20200112195633j:plain

すげぇイケメンでした

今から画像の顔にモザイクを掛ける作業が始まるよ。これがシンドイのよね。