鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

東京モーターショーに女性コンパニオンはいらないけど東京オートサロンには必要なんだろう

女性ジャーナリストがモーターショーにおける女性コンパニオンの存在に苦言を呈しておりました。

昨年の東京モーターショーに行ってきたおっさんである私でも思いました。女性コンパニオンっていらないよなぁと。車の説明とかしてるならいざ知らず、エロい格好をしてる訳でもなく、パンフレットを配る訳でもなく、ただ立ってるだけなんだぜ?

男である私でさえ不要だと思うんだもの、女性からしたらそりゃ「必要か?」と疑問に思うのは当たり前です。

 

ただ一つだけ。

コンパニオンがいると結界が展開され、人が近づかなくなります。その効果は間違いなくありました。お陰で車を容易に撮ることが出来ましたから。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20191030/20191030065453.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20191030/20191030221618.jpg

ま、女性である必要性はないんですけどね。

 

逆に。

ここまでプロ意識全開でポージングしてくれるとその効果を実感してしまいます。写真撮りたくなるもの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20191101/20191101063636.jpg

こうやって画像に収めてくれる人がいると、車体にあるスポンサーの名前が拡散する効果もあります。モーターショーには女性コンパニオンはいらないけど、東京オートサロンには必要なんです、たぶん。

 

そしてその東京オートサロンに行ってきます!

「東京オートサロン2020」の画像検索結果

https://www.tokyoautosalon.jp/2020/

公式イメージガールとかいるからね!しかもエロい格好でさぁ!なんだか昭和臭がするわ。

https://www.tokyoautosalon.jp/2020/images/girls/main.jpg

自動車メーカーがメインのモーターショーには女性コンパニオンはいらないでしょう。しかし、カスタム系の東京オートサロンには必要なんです、たぶん。主催者が狙ってるターゲット層がおっさんだからさ、マーケティング的にも必要なんだよ、きっと。

なんにせよ、正論ぶちかまして気持ち良くなってる人がいる一方で、それを生業にしている人達が苦しむことを忘れないで欲しいです。