鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

理容美容業の倒産が急増してるらしい

理容業・美容業の倒産件数が過去最多なのだそうです。

 

私は数か月前からバリカンを購入して自分でカットしております。週一ペースで坊主にしておりますが、1回4,000円掛かる行為をタダで行ってるわけでして、そう考えるとすげぇ得した気分になります。

昨年6月に購入してるのでもう半年経つようですね。下記の記事にて購入したと書き残しておりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20190630/20190630055225.jpg

床屋に掛かる時間が勿体なくて嫌いでした。休日の貴重な時間を削られるのが本当に気に入らなかったんです。

さらに言えば、毎月4,000円も散髪に使うことが出来ないんです。でもこの歳で髪の毛が長いのも汚らしいのです。んじゃどうすればいいのか。自分でカットするしかないんですよ。そして難しいことは出来ないから、坊主にするしかないんですよ。

 

いつものように「若者の床屋離れ」ってマスコミが書けばいいんじゃないでしょうか。なぜか今回は書いてませんが。ちなみに我が子は1,000円カットに行かせてます。髪の毛を切るだけに4,000円はやはり高いのです。ただそれだけなんです。