鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ありがとうSAVAS、よろしくマイプロテイン

軽い気持ちで始めた筋トレですが、気が付けば一年が経過しました。

気持ちも軽かったのですがその内容も軽いんです。別にボディビルダーを目指しているわけではないので、本当に軽い感じで1日10分もやればいい感じでした。しかし、詳しい人が言うに「軽くてもプロテインを飲んだ方が効率が良い」とのことだったのでとりあえずカワチで購入したのがSAVASでした。

なぜSAVASだったのか?カワチにこれしか売ってなかったからです。その後もヨドバシ.comにて購入できたため、無くなりそうになったら購入しておりました。味によっては合う合わないがあるようなので冒険することなく最初に購入した香るミルク風味しか手を出しませんでした。

しかし。

50食分で6,105円(ヨドバシ.comにて税込み価格)は結構しんどい!ってことで安くて良いものを探しておりました。プロテインを勧めた詳しい人に聞いたところ、マイプロテインから購入しているとのこと。早速調べましたら丁度セールをしていたので試しに購入してみました。

その時の感想がこちらです。

海外から送られてきたことに驚き、シェーカーに謎のバネが付いていたことが分からず、結局ダマが残っていたことに慄いたのがつい最近の出来事のように感じます、2か月前だしね。

飲んだところ味に関しては何の問題もありませんでした。

 

その後11月11日のセールで大量に購入。

その時の感想がこちらです。

今思えば無駄な買い物を多々してしまったなぁ、と思ったり思わなかったり。ギフトセットを買わずにBCAAとプロテインを買っておけば良かったわ。

 

そして昨年末、残っていたSAVASが無くなりました。今までありがとうSAVAS

f:id:toriid:20200104224116j:plain

これからはこちらのマイプロテインになります。

f:id:toriid:20200104224149j:plain

このマイプロテインですが、いろいろと不満点もございまして。

まずジッパーの出来が悪い。この部分が悪いなんてことがあること自体驚きでした。それだけ日本の製品は物が良いってことなのでしょうか。とにかくマイプロテインは中々締まりません。

そして製品そのものが粉っぽい。というか粒子が細かい。袋を開けるたびに空中に飛散するし手に付くしそのくせスプーンから落ちないし。

挙句溶けにくい。ほぼ100%ダマが残ります。バネを入れて振っても残るので最近は全く使ってません。

 

それでも。

成分的にも価格的にも圧倒的にマイプロテインの方が良いんですわ。詳しい方がおっしゃってました。

「日本はプロテイン後進国

成分価格ともに日本は海外製品と比べると劣っているそうです。

おそらく売れてないからでしょうね。そもそもプロテインを飲もうなんて思う人いないだろうし。実際私自身、そのうちの一人でしたし。

 

筋トレをしたお陰である程度の知識が付きました。さらに『リングフィットアドベンチャー』での豆知識がさらに私に知識をくれました。

「部分痩せ」だの「筋肉が脂肪になる」だの「偏食ダイエット」だの、マスコミの嘘に踊らされてる人達の何たる多いことか。マスコミがゴミなのは勿論ですが、それに騙される消費者も問題です。そして、恥ずかしながら私自身そのうちの一人でした。

 

多くの人が知識を得て最終的にプロテインが普及した時には、日本のプロテイン市場も競争が激しくなりより安くより良いものが出てくることでしょう。その時まで海外製品で凌いでおりますので、日本のメーカーは普及および製品開発への頑張りに期待しております。

つかBCAAも日本製品は高いし物も良くないし、ガッカリですわ。

 

追記

プロテイン後進国」なるパワーワードで検索したら引っ掛かりました。

Q でもやっぱり主婦には向いてない気が・・・

A 今やNYをはじめ、プロテインは世界的なトレンド!時間がない主婦にこそぴったりです。

実は日本はプロテイン後進国。欧米では、バランスのよい美ボディをつくるのにプロテインを利用するのが一般的。水や牛乳に混ぜるだけでできるので、忙しい主婦にこそおすすめのサポートドリンクなのです。

やはり有名な言葉だったのか!つかイオンが主婦にプロテインを勧めてるぜ!

たんぱく質が筋肉だけでは無くて髪や皮膚や血管を作るのに必要な成分な訳で、確かに主婦層には間違いなく有効な代物だわな。

みなさんも軽い運動&筋トレ、そしてプロテインを飲みましょう!