鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

講談社から婚姻届が送られてきた

帰宅したら立派な厚紙の封筒が郵送で届いておりました。

はてどこから来たのだろうかと思ったら、

f:id:toriid:20191217063921j:plain

講談社?!え?何?俺就活してたっけ?内定のお知らせとか入ってるのこれ?とアラフィフのおっさんなのにドキドキしながら開けてみました。

f:id:toriid:20191217064031j:plain

最近疲れてるのか、婚姻届けに見えました。っていやこれ婚姻届けだわ。あれ?俺は誰と結婚するんだっけ?

f:id:toriid:20191217064158j:plain

あー、四葉だ。

 

ってことで忘れたころに届きましたよ週刊少年マガジン応募者全員プレゼント『五等分の花嫁』婚姻届けが!本当に忘れてたよ!

もう半年前だもの、どんだけ時間かかってるのよ。ブログのネタになるかもと思って仕込んでおいたのよね。

って三国志展を見に東京に行ったときに山手線でラッピング電車に出会ってからもう半年も経つのか、そりゃ歳を取る訳だ。

 アニメも見ました。あまり出来はよくありませんでしたが。

このアニメ感想にて、

何回見ても10巻の表紙が素晴らしいですね。この巻だけ買ってきて飾ろうかしら。

なんて書いておりますが、実はその後すぐに購入して飾っておりました。

f:id:toriid:20191217065544j:plain

このデザイン、やっぱりいいなぁ。

 

原作を読んでおこうと思ってたのですが、いまだに読めておりません。中々マンガ喫茶へ行ける時間が作れないのよね。そもそもそのマンガ喫茶自体が私の周りにあまり無いんだけどね。ちなみに鹿沼市内には一軒もありません。ネカフェもありません。私、狙い目だと思うのですがどうでしょうか。つかお金があったら俺がやりたいわ。

 

で、一つ苦言を呈します。

いくら応募者全員プレゼントでも半年も掛かってちゃ駄目だよね。せっかく良い企画だったのに。私の中で講談社へのイメージが大きく下がりました。この程度も捌くことが出来なかったと本当にガッカリしております。

そもそも、いつ発送されるのかも公式ホームページには明言されてないんですよね。それもまた気に入らない要因の一つです。

 

まあ、講談社の駄目っぷりはさておき、ちょっと四葉と結婚してきます。