鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/12/12更新

おかしい。気が付いたらもうeShop更新してました。一週間が早いよ!光陰矢の如しだよ!最近気が付いたのですが、『ファイアーエムブレム風花雪月』に手を付けてからクリアしたゲーム数がゼロなんですよね。早いとこ片付けて多くのゲームに触れたいと思っております。さて、いつになるやら。

私の気になったゲームをピックアップいたします。

NEW

BATTOJUTSU-抜刀術-

動画を探せませんでした。スイッチのeShopにあったのでそちらを参考にしてください。キャラデザとか好きですが、どう見てもミニゲームなんだよな。安いけど。

アニマス ハービンジャー


アニマス ハービンジャー(Animus: Harbinger) Nintendo Switch プレイ動画 Play Movie

PV見るにカメラの位置はそこでいいのか?と疑問に思いました。何か見にくいしやりにくそう。

Sea King Hunter(シーキングハンター)


Nintendo Switch『シーキングハンター(Sea King Hunter)』

ファンタジーゾーン』や『Black Bird』のように自機が向いてる方向に弾を出すシステムが苦手な私には無理のようです。ツースティックも苦手なんだけどね。

ドーントレス


Dauntless - Launch Trailer - Nintendo Switch

ネット上ではモンスターハンターのパクリと言われておりますが、PVを見るにパクリというか劣化しまくっててその域にさえ達してないのではないでしょうか。動きが酷すぎますねこれ。操作しないと分かりませんが。

もうすぐ発売

Baba Is You


Baba Is You [Indie World 2019.12.11]

待ってました!おそらく英語のままだろうとは思っておりましたが、はてさて英語力皆無な私にプレイ出来るでしょうか。不安ですが期待の方が勝っております。

プリンセスメーカー ゆめみる妖精


Nintendo Switch / Steam「プリンセスメーカー ゆめみる妖精」プロモーションムービー

当時は何とも思わなかった絵が、今見ると物凄い古臭い。キャラクターデザインにも流行り廃りがあることは認識してたのですが、ここまで感じるとは思いませんでした。

ガイナックス、まさか事実上消滅してしまうなんてなぁ。

魔女と勇者Ⅱ


魔女と勇者Ⅱ Nintendo Switch

前作は楽しめました、ラスボス以外は。私はあのラスボスの倒し方に関しましては心の底から嫌ってます。Ⅱがそうでないように期待しております。

ブラックソードマン -ある死神の物語ー


Nintendo Switch ダウンロードソフト「ブラックソードマン ーある死神の物語ー」

「プレイしたらそこそこ面白いんだろうな、でもこのゲームにしかない特徴というか売りというかそうものを今一つPV見てもかんじないんだよな」ってゲームは大体レイニーフロッグなんだよな、と思ったり思わなかったり。ある意味パブリッシャーに特徴があるってのも面白いよな、と思ったり思わなかったり。

アナ―キュート


『アナーキュート』 紹介映像【Nintendo Switch】

実は購入しようか悩んでおります。内容としては結構過激なのにキャラデザでごまかしてます。検索しても全く引っ掛からないので逆に期待してる部分もあるのかもしれませんけどね。

恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~


「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」デモムービー

この手のゲームが増えることは良い傾向なんだと捉えております。あらゆる人達がスイッチで楽しめるようなソフトラインナップが理想ですからね。ってこれエロゲですよね?違う?その前提で語ってしまいました。

Blasphemous(ブラスフェマス)


Blasphemous Launch Trailer

どうしてキリスト教圏の人達はグロ描写が好きなのでしょうか。PV見ても無駄にグロくて、何が彼らをここまでさせているのか興味が湧いてしまいました。

逆に日本人は無駄にエロい描写が好きな気がしております。見返り美人とか。

Retimed


Retimed Japan release trailer

これまた可愛いデザインなのに無駄にグロい。時間が遅くなるベヨネッタのようなシステム、私大好きです。

Damsel(ダムセル)


『DAMSEL』トレーラー (Nintendo Switch)

PVを見てeastasiasoftっぽいなぁと思ったらeastasiasoftだった。

香港に籍を置くパブリッシャーなので、ニュースを見るたびに心を痛めております。とか言いながらまだ一本も購入してないんだけどね。

64.0


64.0 | Nintendo Switch | eShop Trailer

BGMで完全に持っていかれました。ゲーム内容としては難しすぎて私には無理そうですが。310円だし買うけどね。

ヘキサグルーヴ:タクティカルDJ


ヘキサグルーヴの遊び方トレーラー

実は音ゲーが苦手です。ビートマニアとかダンレボとかプレイしてましたが、苦手でした。それをこのPVを見て思い出しました。そういえばスイッチの初期に配信された音ゲー、クリア断念したんだよな、タイトル思い出せないんだけど。

ジュラシックエキサイト

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/945fe29f04825bb82389ae65237ac8b8dca2cd53ce57267563b56d54bb612992.jpg?w=1000

PVが無い!無いと売れないよ!至急作成してYoutubeにアップしてください。

ボイド・テラリウム


void tRrLM(); //ボイド・テラリウム プロモーションムービー

非常にワクワクするPVなのですが、日本一ソフトウェアってだけで購入意欲が衰退します。自業自得として言いようがありません。スタッフには申し訳ございませんが、会社へのイメージが悪化しすぎましたね。残念です。

セール

ダンジョン・ウォーフェア


Dungeon Warfare - Launch Trailer

実はiOSでもAndroidでも購入してたりします。ここ最近一番プレイ時間が多いかもしれませんね。嵌まってます。まさかスイッチ版が50%オフとはなぁ。買うかぁ。

パラドックス ソール


パラドックス ソール for Nintendo Switch

正月だっけ?このゲームだけ配信されたんだよなぁ。それだけなんですけどね。

アルケミックダンジョンズDX


アルケミックダンジョンズDX(Nintendo Switch)

あまりセールをしないフライハイワークスなのでこの機に購入しようかしら。

ガンマンストーリーHDコレクション


ガンマンストーリーHDコレクション(Nintendo Switch)

あまりセールをしないフライハイワークスなのでこの機に購入しようかしら第二弾。

プレイ感想のあるセール作品

参考にして頂ければ幸いです。

まとめ

饅頭怖いじゃないですけど、あたしゃ年末セールが怖いんです。積み上がったゲームを正月休みで消化するぞーと思ってるのに、気が付くとさらに積みゲーを増やすという愚行を毎年繰り返しているからです。

今年こそそんなことにはならないぞ!と肝に銘じて購入は控えさせて頂きます。

・・・『Baba Is You』だけ購入します(駄目